暁 〜小説投稿サイト〜
オズのベッツイ
第三幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうでしたね」
「そうそう、あの人もいい性格じゃなかったわ」
「そうした人達がいたりするんですね」
「オズの国、もっと言えばその周りでね」
 そうだとです、ベッツイはお話するのでした。
「クルマー族の人達も最初は困った人達だったらしいし」
「今ではあの人達も」
「ええ、ありのままでいるようになってね」
「いい人達になったんですね」
「ほら、スクーグラー族の人達もね」
 ハンクが言ってきました。
「あの人達も最初はとても怖かったんだよ」
「あっ、そうだったね」
「ドロシーさんが最初にお会いした時は」
「物凄く怖かったね」
 男の子三人がハンクの言葉に頷きます。
「ハンクさんの言う通りに」
「ドロシーさん達を食べようとしたり」
「相当に」
「僕達はその時はまだオズの国には来ていないけれど」
 それでも知っているのです、ドロシー達からお話を聞いて。
「物凄く怖い人達だったんだよ」
「それが今ではなんだ」
「ああしてオズの国に相応しい人達になった」
「そういうことなんだね」
「人は周りの状況や付き合う人達によって変わるよ」
 それで、というのです。
「だからスクーグラーの人達も変わったんだよ」
「オズの国に入って」
「それでオズの人達とも出会って」
「そうして」
「そうなんだ、人も国もものも変わるんだ」
 まさにその全てがです。
「だからね」
「スクーグラーの人達も変わって」
 恵里香も言うのでした。
「けれど厄介な人、人達は」
「いたりするんだよ」
 オズの国の周りにも、というのです。
「マンチキンとギリキンには悪い魔女だっていたしね」
「ああ、ドロシーさんが退治した」
「そう、あの二人の魔女達もそうだったし」
「そうした人達と一緒にいると」
「大変だよね」
「ええ、確かにね」
 恵里香はハンクのその言葉に頷きました。
「私達の世界でもそうだけれど」
「そうそう、けれどね」
「オズの国の殆ど全ての人達は」
「いい人達だからね」
「あの羊飼いさんも」
「だからこうして助けてくれるんだ」
「そういうことなのね」
「そうだよ、それでだけれど」
 ハンクも下の景色を見つつです、ベッツイに尋ねました。
「何処で降りるのかな」
「そのことね」
「うん、飛行船を何処で降ろすの?」
「そうね、山脈を越えてね」
 ベッツイはハンクに考えてる顔で答えました。
「平らなところに出たらね」
「そこでなんだ」
「降りましょう」
「そしてまた歩く旅を」
「再開しましょう」
 こう言うのでした。
「またね」
「わかったよ、それじゃあね」
 ハンクもベッツイのその言葉に頷きました、そしてなのでした。
 一行はまずは山脈を越えてでした、そしてです。
 平原に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ