暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
6月30日の、真実・・・・・・
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕方頃・・・


「コージ、私の前に言っていたこと覚えています?」

母さんは飯を食っている俺に向かってそう言ってきた。

「滅竜魔法の事?」

「そうですよ。」

「光の滅竜魔法。体を光に変えれて、光速での移動や攻撃が可能。
 その速さで放たれる蹴りやパンチはかなりの威力を持。
 ただし、魔力の消費が早い上・・・・・・確か心に闇を抱え込みしてしまうと、
 使えなくなるのが欠点。」

「よく覚えていましたね。」

「なぜか俺、覚えるのが得意みたいでね。」

「じゃあ、俺が教えたのも覚えてるか?」

「闇の滅竜魔法でしょ?
 夜や暗闇などでも、相手の居場所などが見える。
 さらに、相手の負の感情などが一定に高まったら、感じ取る事ができる。」

「まぁ、まだお前には難しいな。」

「感じることすらできてないけどね・・・・・・
 で・・・闇に落ちてしまうと・・・・・・最悪な事が起きる、けど・・・
 それってどういう・・・」

「・・・・・・知らない方がいい。」

「・・・・・・そう。」

父さんの表情を見ると、何となくわかる。
本当にやばいんでしょうな・・・・・・・・・。

「コージ、貴方は私達2人の教えた魔法使えれるけど、
 2つ同時にしたりするのはやめてね。」

母さんは俺に向かってそう言った。
 
「俺達がお前に教えた魔法は特殊でな・・・」

「光と闇、本来混じり合わないモノが混じわる時、強大な力か、ゼロになるか・・・。」

「はたまた、両方になるか、だ。」

「うん、わかっているよ。」

こういった話を、毎日、よく聞いた、話した。


















































そして・・・・・・・・・・・・災厄が、訪れた・・・・・・・・・。





































「っ!!!!」

「?どうしたの、父さん・・・?」

父さんが、驚いた表情で遠くの空を見ていた。

「どうかしました?」

母さんは父さんに尋ねる。

「・・・何だこれは・・・・・・憎悪?いや・・・邪悪だ・・・。」

父さんはそんなことを言っていた。

「来る!!!!」
































「ギュオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!!!!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ