暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外34話『邂逅』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……んん?」

 薄明り、差し込んできた光が瞼の裏を焼いたせいで目が覚めてしまった。
 司法の島エニエスロビーからウォーターセブンに帰ってきて丸一日。俺が昨晩目覚めたときは俺以外のみんなはまだ目を覚ます気配すらなかった。とはいえも俺も相当疲れていたようで、みんなが起きてこないとわかった瞬間にはまたベッドに潜り込んで、一晩ぐっすりと眠り今に至っている。

 野郎どもの色んないびきをBGMに、そっと簡易ベッドから足を下ろす。

「……体は大丈夫、と」

 軽く体をほぐすも、どこも痛みすら感じない。自分の体中に巻かれている包帯を見ても血がにじむことすらもない。まぁ、エニエスロビーでは銃で死ぬほど撃たれたぐらいで、それ以外の怪我はなかったし、出血多量で死にかけたぐらいだ。

「……武装色が強くなってるの、か?」

 流石に銃弾を死ぬほど喰らって、たったの一日? 二日? えっと昨日は寝て、一昨日に銃弾を受けて、あれ、でもそういえばエニエスロビーって不夜島だから銃弾を喰らったのってもしかして……うん、いいや面倒だから細かいことは。ともかく、あんなにたくさんの銃弾を受けてたったの数日でこんなにピンピンしていられるとはその時は本当に夢にも思わなかった。いつの間にか俺も成長しているのだろうか……ルフィたちが成長するのはわかるけど、俺はあんまり成長するような戦いをしてない気もするけどなぁ。

日々の修練のたまものとか? いや、覇気に関してはそんなに強くなるほどやってない気もするけど……でもなんだかんだで覇気は結構フル稼働してるか? 武装色とか緊急防御としてよく使ったもんな……あ、でも……んん……まぁ、いいや。

 軽くノビをしながら、そっと女性たちが寝ているベッドに近づく。
 うーん。やっぱりナミはびじかわいい。ロビンには悪いけど、やっぱりナミが一番だわ、これは間違いないね……もちろん俺の感情補正は入ってる。大丈夫、口に出さない限り怒られる心配もないから。
 そっと、ナミの髪をなでる。

「……う、ん」

 くすぐったそうに身をよじって、また小さな寝息をたてるナミがなんだか色っぽい。ずっと見てたら変な気分になりそうだったから、ナミを見るのはもうこれで終わりにして、外へと移動する。
 一応体の傷は塞がってるし、軽く体を動かしてこようかなぁ。まぁジョギング程度なら問題ないだろう。いつも通りに灰色の甚平を羽織って、準備体操。

「……ん?」

 甚平からちらりとはみ出る白いナニカが目に映った。
 ……あれ、これなんだっけ?

 そのナニカは真っ白な紙だった。未だに思い出せなくて首を傾げながらそれを広げて、それには何も書いて無い。んー、どっかで見たな、これ。そっと手の平に乗せて、じっと見つめると微かにその紙が一定の方向へ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ