暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外33話『バスターコールバスター』
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を超えて存在している。ところかまわず戦えば勝てると、ハントは本気で思っている。けれど、今はだめだ。ルフィたちから離れるわけにもいかない。 
 ならば、賭けに乗ってルフィに勝ってもらって、それで青キジには引いてもらうというのが一番いい選択だ。
 それらを、たっぷりと時間をかけて考えたハントは青キジへと頷いた。

「……わかった。どうせルフィが勝つからそれでいいや」
「言ってくれるねぇ」

 波間に揺られてゆらゆらと。
 彼らはまるで傍観者のように勝負の行く末を見つめる。
 そして。それから間もない時間。

「一緒に帰るぞぉ! ロビ〜〜ン!!」

 ルフィの雄たけびが勝負決着の合図。

「賭けは勝ち……だな。油断させといていきなり後ろからとかナシだからな!」
「あらららー、海軍も信用されてないね。というかそんなことするなら最初にやってるでしょーが」
「……まぁ、確かに」
「それで、今戦っている海軍はどうするんだ? 沈めていいのならすぐにでも沈めるけど」
「待て待て、ちゃんと俺が停戦を呼びかけるからちょっとは待ちなさいよ、全く」
「……わかった、じゃあ俺もルフィたちにそれ、伝えてくる……あれだぞ! 嘘ついたらダメだからな! そういうの良くないからな! あれだ……ダメだ! うん、とにかくホントだめだからな!」

 何歳児? と思ってしまうような子供っぽい捨て台詞を残して、ハントは青キジへと背を向けて海を泳ぎだす。
 青キジは海軍で、ハントは海賊で、いわゆる敵同士。
 慣れ合いは不要、無駄な会話も、当然不要。つまり、彼らに別れの言葉など必要なかった。




 その後、青キジの命令により海軍側は停戦。
 船を失って帰る手段のないルフィたちは、だがどうやって流れ着いたのか無人で現れたメリー号に乗り込み、司法の島エニエスロビーを後にした。

「この喧嘩……俺たちの勝ちだ〜〜〜!!」

 大海原で、海軍の追ってもないことを確認した麦わら一味。メリー号の上で、ルフィの勝利宣言が響く。

「またあんたは無茶して! 甚平が真っ赤じゃないの! っていうか体中が――」

 しれっと、いつの間にか合流していたハントへと、ナミが唾を飛ばす。人によってはそれも随分とご褒美になってしまうのだが、まぁハントはそういう趣味でもなく、素直にうなだれているのだが、いつまでも続きそうなナミの言葉を、フと遮った。

「――なぁ、ナミ」
「何よ! 本当にもう! ちょっと目を離したらすぐにこうなるんだから! だいたいあんたはね――」
「――デートすっぽかしてごめんな」
「え?」

 そこでピタりと、ナミの動きが止まった。

「良かったらまた明日か明後日かぐらいに……俺と行ってくれないか?」
「う、うん」

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ