暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外32話『銃殺刑』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「要するにアレだ。中将5人と軍艦10隻のバスターコールが麦わら一味に向けられたら麦わら一味も助からないから、今みたいな状況になってると……そういうわけだな?」
「そう、だから私は貴方達に助けてもらいたいと思わない」
「……なるほど」

 ロビンがバスターコールって言うだけでも体が軽く震えてる。バスターコールっていうのはどうやらものすごいものらしい。わからないけどもしかしたらロビンはその怖さを知ってるのかもしれない。

 ……中将5人と軍艦10隻か。

「なぁ、ロビン……バスターコールって聞く限り全然簡単に跳ね返せそうなんだけど」
「っ……あなたはバスターコールの威力を知らないからそんなことが言えるのよ!」
「……そっか」

 うーん、そうなのかなぁ。

 これ以上口に出して言ってしまったらものすごく怒られそうだからあえて言わないけど、はっきり言ってバスタコールが怖いとはあまり思えない。やろうと思えばそんなに苦労なく沈める自信がある。中将がいようが軍艦がいようが、いや、大将がいても。俺はフィールドが海なら師匠以外には負ける気がしないから。

 けど、まぁさっきロビンに言われたとおり、実際にバスターコールの恐さを知らない俺が何を言ってもロビンからしたら上滑りしてるようなものだろう。っていうかあんまり余裕だろってまた何度も言ってしまうとロビンに怒られるかもしれない。

 ……ロビン怒ると怖いからなぁ。

 空島で、遺跡踏んでロビンを怒らせた奴はかわいそうな倒され方してたもんなぁ。
 よし、これ以上は言うのはやめておこう。
 けど、なんとなく。ロビンを助けることは俺には出来そうにはないけど、それでももしかしたら俺にも出来ることがあるかもしれない。その機会はない方がいいんだろうけど、その時は俺の出番だ。

 俺にもやることが見えてきた。
 ロビンと話してそれが分かっただけでもよかった。
 とりあえずそれを言おうとして「?」
 窓から聞こえてきたノックの音。

 ノック? 窓から? いや、ここ海のど真ん中だぞ?

「え!?」
「うそぉ!?」

 ロビンと俺の声が重なった。
 なぜならウソップような鼻をもった仮面の男が窓に張り付いていたから。

「ちょ、ロビン! 窓! 窓!」
「え、ええ」

 窓側の座席に座っていたロビンが慌てて窓を開けと、やっぱり仮面の男もけっこう窓の外にいるのが辛かったらしくすぐさま入り込んできた。

「……長鼻くん、どうしてあなたがここにいるの?」

 長鼻くんって、それウソップと呼び方同じじゃないか。いや、確かにウソップみたいに長い鼻してるけど。

「……っていうかそもそも誰?」

 とりあえず俺がロビンの代わりにこの仮面の男の名前を聞いておく。仮面の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ