暁 〜小説投稿サイト〜
なぜ俺は青春ラブコメに巻き込まれる。
第2話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 放課後、平塚先生に案内されたのは特別棟のとある教室。プレートの部分には何も書かれていない。
 ここに来るまで何の部活動なのか聞いたのだが、行けば分かると言って教えてくれなかった。そう言ったときの平塚先生の顔は、実に無邪気な子供のようだったのは言うまでもないだろう。
 ――あなたはいじわるして人の気を惹きたい子供か。
 と言いたい気分にもなったが、それを言って平塚先生の機嫌が悪くなるのも面倒である。まあ年齢について色々と思うところのある人なので、ある意味喜ぶ可能性もゼロではないのだろうが。

「よし、では中に入るとしよう」

 平塚先生はノックをすることなくドアを開く。
 大人として常識に欠けるのではないか、教師とは生徒の模範になる存在ではないのだろうか……、など思ったが、この人に言っても仕方がないか。
 中に入ってみての感想だが、教室の構造としては他の教室と変わらない。ただ倉庫として使われているのか、室内の端に机と椅子が無数に置かれている。その点は他とは違うだろう。
 だがしかし、普通なのは教室だけだ。教室の中にはふたりの人物が居る。

「……ん?」

 ひとりは……言い方が悪いのだが、腐った魚のような目をしている男子。名前は知らないが、雰囲気からして捻くれていそうというか一般男子とはどこか違うように思える。加えて、視線が重なると一瞬揺らぎそうになったことから人見知りの傾向があるのかもしれない。

「はぁ……平塚先生。入るときにはノックを、と何度もお願いしたと思うのですが」

 本に栞を挟みながら、どこか呆れたように呟く少女に俺は少なからず見惚れた。
 彼女の名前は雪ノ下雪乃。2年J組に在籍している艶やかな長い黒髪と端正な顔立ちが特徴的な才女である。才女と呼べる理由としては、定期テストや実力テストで常に学年1位を取っているからだ。
 無論、この程度のことはこの学校に在籍している生徒ならば誰でも知っているだろう。俺が他の男子と異なるするならば、名前と顔を知っているだけでなく雪ノ下と話したことがあることだ。

「ノックをしても返事が返ってきた試しがないじゃないか」
「それは返事をする前に先生が入ってくるからです。あと前にも同じような会話をしたと思うので、いい加減ノックするようにしてくれませんか。似たようなやりとりは不毛です」

 雪ノ下……性格は何となく分かっていたけど、よくもまあ教師を相手にそれだけストレートに物事を言えるな。そのへんある意味凄いよ。平塚先生が行動を改めれば、そもそも起こりえなかったのかもしれないけど。

「ところで……どうして夜月くんがここに?」
「ん、君達は知り合いだったのか?」
「知り合いも何も同じクラスなら名前くらい覚えるものでしょう」

 そのとおり。俺は雪ノ下と同じクラ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ