暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
60日目 ゆういちはまんきつした
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イ人に声を掛けられた。

はて? こんな知り合いはいないと思うんだが、

???「ふむ 儂がわからんか? この姿で会った事はないからな 儂だよ 神龍だ」

ほぇ? 神龍ってDQ3のか?

神龍「その顔はどうやらわかったようだな して いつ箱庭に来たんだ? 所属コミュニティーはどこだ?」

箱庭に来た経緯やら、コミュとやらには未所属など色々話すと、神龍が所属する【天空城】に入らないかと言われた。

そこ竜神王もいんの?って聞いたら、知り合いだと思ってなかったみたいで、なら是非にと誘われる。

まぁ、色々見て知ってからの判断でいいと思い、今は断ったら、

神龍「では 考えておいてくれ なにぶん コミュニティーの長 マスタードラゴン殿が行方不明なのだ」

・・・・・確かアイツって、プサンで20数年トロッコで回ってるんだよな?

あんなドジで、コミュの長務まるのか疑問だ。

DQ5も、俺が介入してからどうなるかわからんし、一応地下遺跡の洞窟見てきた方がいいのか?

神龍「そう言えば 儂を倒した報酬はどうする?」

忘れてた。

すごろく会場もレイアムランドの洞窟も必要無いし、かといって【エッチなほん】ってのもね・・・

神龍に出来る範囲で希望はあるか?って聞かれたので、定番の『ギャルのパンティ〜を おくれ〜』ではなく、何にしようか?
  
  
  
  
  
モンスターや他の種族と、コミュニケーションを取れる様にして貰いました。

これで多分、モンスターを仲間に出来るかもしれない。

他にも情報で、ギフトゲームは人・物・土地・コミュネームなど色々なモノを賭けて勝負する事が出来るや、ドラクエの魔王・神以外にも他のゲームなどで出てくるのもやっぱいるらしい。

コミュランクが上がると、それだけ恩寵(おんちょう)を受ける事が出来、相応の権力も与えられるそうだ。

まぁ、そんなもんに興味はないので、たちまちモンスターを仲間にしに行く事にした。





それから夏休みも終わりに近づき、我が家はモンスターやよくわからん箱庭産の幻獣で溢れかえっている。

狩ってたら神龍のご褒美効果が発揮され、リュカが言ってたモンスターの声が聞こえるようになってた。

夏休みが終わると、俺も頻繁に箱庭に来れなくなるので、ここの管理は地獄の執事ことヘルバトラーに仕切って貰う様にお願いして、他にも色んな係りを決めている。

門番にはSキラーマシンとキラーマジンガを待機させてるし、敷地の中はもう何て言うか色々いる。

下手に手を出せば、侵入者はタダではスマンと思う。

そんな中、

白夜叉「お〜 悠や 来てやったぞ どうじゃ家は? って なんじゃこれは!!? 人に従わんはずの魔
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ