暁 〜小説投稿サイト〜
Transform! And we go ahead to the tomorrow…
Transform! And we go ahead to the tomorrow…
[1/14]

[1] 最後
歌手や俳優が多数所属し、映像コンテンツの企画立ち上げも行っている346プロダクションの比較的新しいアイドル部門。
 オフィスビル30階にあるシンデレラプロジェクトルームに、一人の大柄な男性と3人の少女が向かい合って座っていた。

「沢芽市?」

 3人の少女のうち、黒い長髪を持った少女、渋谷凛が男性に問いかける。
 男性は軽く頷くと、手元の資料をめくって、3人への説明を続ける。

「はい。今回の仕事は沢芽市の復興イベントの協力になります。さらに今回はあのビートライダーズとの合同イベントを企画中です」

「ビートライダーズ…ですか?」

 2人目の少女、島村卯月が疑問の声をあげる。

「ご存知ではありませんでしか。
ビートライダーズとは、沢芽市で活動するダンスチームの総称です」

 プロデューサーはある程度かいつまんで、ビートライダーズについて簡単に三人に説明する。

 いつもに比べて妙に口数の多いプロデューサーに対して、三人はその話をまるで物語でも聞くような不思議な面持ちで聞いていた。

「…そして、彼らはあの『ユグドラシル大災害』の最中でも市民の救助を積極的に行っていたそうです。そんなこともあって、今では町のシンボルだそうです」

「なんかプロデューサー、いつになく饒舌じゃん」

 3人目の少女本田未央がからかうような口調でプロデュサーに問う。
 だがプロデューサーはそんな事を気にする様子もなく、どこか昔を懐かしむような表情で答えた。

「そう、ですね。…もしかしたら沢芽市には彼がいるからかもしれませんね」

「彼?」

「はい。葛葉鉱汰さんという人物です。
きっとみなさんにとっても印象深い人物になると思いますよ」


***


「沢芽名物 沢飯…おいしいの? これ」

「わっ、見てください皆さん!
あのお店のケーキすっごくおいしそうですよ!」

「えっ、どれどれ!? わっ、ほんとだ!」

 女三人寄れば姦しいと言うが、今の三人はまさにそれを体現していた。
 沢芽市に到着すれば、あれはなんだ、これはなんだとはしゃぎ出す辺り、アイドルと言ってもやはり10代の少女といったところだろうか。

「あそこは…シャルモンっていうお店ですね。あそこのケーキはいろんな雑誌で紹介される程の人気商品だそうです」

 プロデューサーが手にした観光ブックをめくりながら解説する。

「へぇー! そんなに美味しいんなら後でみんなで食べに行こうよ!」

「うん、いいんじゃない。ね、プロデューサー?」

「あ、いえ、私は…」

「えー! いいじゃん!
プロデューサーも一緒に行こーよー!」

「…まずは、仕事を済ませてからにしましょう。場所は近いので後で再び来ること
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ