暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス
インフィニット・ストラトス
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えーと……あれ? これ、どうやって二階に行きゃあいんだ?」

いかん、迷った。というか、なんて分かりにくい構造をしてんだ。設計は地域出身のデザイナーに頼んだらしいが、それもまた地域密着型なのだった。

「しかしこの、『常識的に作らない俺カッコイイ』的な感じはなんなんだ……。階段はどこにあんだよ……」

真剣に、迷路だよと言われれば騙されるレベルだ。なんでこんなに分かりにくい上に案内図がないのか。あの一面ガラス張りの廊下は空調効率落ちるだけじゃねぇのか?この意味なく壁に貼られたタイルは地震のとき危険じゃねぇのか?あの埋め込み型の照明はランニングコストかかるんじゃねぇのか?ていう交換しづらくね?無駄に天井たけぇし。うーん……。

「…………」

中学三年にもなって迷子。ーーダメだ、恥ずかしすぎる。

「ええい、次に見つけたドアを開けるぞ、俺は。それでだいたい正解なんだ」

おっと、いいとこにドアが。ちょっと入りますよ?

「あー、君、受験生だよね。はい、向こうで着替えて。時間押してるから急いでね。ここ、四時までしか借りれないからやりにくいったらないわ。まったく、何考えて……」

部屋に入った途端、神経質そうな三十代後半の女性教師に言われる。どうも相当忙しいのか、その忙しさで判断能力が鈍っているのかーーおそらくその両方ーー、俺の顔も見ずにぱっぱっと指示だけして出て行った。

(着替え?はて、今日日の受験は着替えまですんのか?あぁ、カンニング対策か。大変だなぁ、どこの学校も)

そう思ってカーテンを開けると、奇妙な物体が鎮座していた。

なんていうか、『お城に飾ってある中世の鎧』だ。しかも、忠誠を誓う騎士のようにひざまずいている。

厳密には細部が甲冑とは違うし、たぶん人によっては鎧という印象は受けないだろうけど。とにかく、それに似た印象の『何か』が置いてあった。

それは人型に近いカタチをしていて、使用されるときをただ黙って待っている。

ーーしっている、これは、『IS(アイエス)』だ。

正式名称『インフィニット・ストラトス』。宇宙空間での活動を想定して作られたマルチフォーム・スーツ。

しかし『製作者』の意図とは別に宇宙進出は一向に進まず、結果このスペックを持てあました機械は『兵器』へと変わり、しかしそれは各国の思惑から『スポーツ』にと落ち着いたーー所謂(いわゆる)、飛行パワードスーツだ。

しかしこの『IS』には致命的な欠陥があって、そのことから俺にとっては何の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ