暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
番外編:パラレルワールドに行きます 〜その三〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ヴァーリは笑っていた。何も分からぬままに地面に叩きふせられたという現実が楽しくて仕方がなかった。自分がいきなり劣勢を強いられるなどという状況など久しくなかった。戦闘狂の性がその状況を全力で楽しみに変換していた。彼は自分を押さえつけている力が重力操作であることを見抜き、自らの半減の力で重力を弱めて立ち上がる。


「その力、君はただの赤龍帝じゃあ、ないな―――」

「話してる暇があんのか?」

「ゴハッ!」


話をしようとした瞬間、腹部に鋭い拳が突き刺さる。すぐに自ら後ろに飛び去り衝撃を逃す。そのためにダメージは少なかったが、殴られた部分の鎧は砕けるのではなく見るも無惨に分解されて溶けていることに冷や汗を流す。明らかに赤龍帝の能力ではない。

恐らくはグローブとマントに灯す炎の能力だろうとヴァーリは検討をつけるが、それが何であるかは分からない。そもそも、鎧以外の禁手など聞いたことがない。この世界の兵藤一誠も自分の相棒が言うにはかなり異質な進化を遂げているらしいが、今目の前にいるもう一人の赤龍帝はそれ以上であることは間違いないだろうと判断を下す。

だが、と彼は鎧の下の顔を笑みで歪ませる。相手の手の内が分かる戦いなどそもそも、殆ど無い。いつもと何ら変わらない戦いだ。ただ、ひとつ違う点があるとすれば、それは相手がこれまでで最高の強敵だということだ。それだけでヴァーリの気分は高揚する。だが、対する相手は気に入らなさそうに鼻を鳴らすだけだ。


「心残りはあるかドカス」

「そんなものはないさ」

「そうか……なら―――死ね」


刹那、オレンジ色の業火がヴァーリに焼きつくさんと襲いかかる。それに対してヴァーリは素早く反応してそれを避けると同時に魔力による白銀の弾幕を打ち出す。一方の“イッセー”はそれに対して眉ひとつ動かさずに宙に浮きながら腕を組んでその全てを受ける。

そして、“イッセー”を中心にして爆煙が立ち上ると思われた。だが、その期待は大きく裏切られ白銀の弾幕は突如としてオレンジ色の炎に飲み込まれてしまった。その現象に、その理屈を知らない者達は驚愕の声を上げる。


(アルビオン、あの炎をどう見る?)

(やっかいな能力だな。撃ち出したり、拳に灯らせるだけでなくあの炎事態に特殊な力がありそうだ)

(そうだな……俺の攻撃を飲み込んだあれはやっかいだ。恐らくは肉弾戦で相手するしかないだろうが、奴は肉弾戦も得意だろう。おまけにさっき腹に受けた攻撃は危険だ。生身の部分に当てられていたらその部分が使い物にならなくなっていただろうな)

(それとだ。確か、あの時の奴の炎の色は赤色だった。もしかすると複数の能力があるのかもしれん、気をつけろ)

(ああ、言われなくとも)


ヴァーリは今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ