暁 〜小説投稿サイト〜
人間不信の憑依転生
第1話 転生
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
私は飛び降り、その生を終えた。
しかし、感覚がある。
指も動かそうと思えば動くし、呼吸も出来る。
私はまだ生きているのだろうか?不思議に思い、今まで閉じていた瞼を開ける。

そこは、何もかもが白かった。白い壁に、白い床。机も椅子も棚も扉も、全てが真っ白だった。

「…何?ここ」

疑問を声に出してみても、その答えを返してくれる者などいなかった。
私がまだ五つの頃、両親の目を盗んでアニメと言うものを見た事がある。確か内容は、中学生くらいの女の子が妖精の世界を助ける為に変身して悪者を倒すー…的なアニメだった気がする。それを見たとき、ピンク色の髪をした主人公が牢屋に入れられていた。そして、主人公は先程の私のような台詞を言ったとき、ちゃんと悪役の人がここは何処なのか丁寧に説明してくれたのだ。

上のような展開を期待して、勇気を出して声を発したのだが……。
私の場合、悪役もいないらしい。悪役にすら嫌われる私はどうしたらいいのだろう。

ガチャ

「!?」

何もすることが無かったので、棚などを物色していると、白い扉がやけに大きい音を立て開いた。

「…おや、気がついたみたいだね」

扉の奥から現れたのは、肩くらいの金髪に青目で丁度二十歳くらいのお兄さんだった。部屋と同じく、この人の服装も真っ白だ。ついでに微笑んだ時に見えた歯も白かった。

「遅くなってしまってすまない。待ちくたびれただろう?」
「えっ…い、いや…」
「まぁ立ち話も何だし、どうぞ椅子に座ってくれ。飲み物を用意するよ。紅茶でいいかい?」
「ちょ……あ、はい」

突然現れた白い人に戸惑いながらも、言われた通りに椅子に座る。暫くすると、これまた白いティーカップに淹れられた紅茶が出される。人に何かを出されると言うことは初めてで、なんか嬉しい。
白い人も向かいの椅子に座り、一口紅茶を飲む。

「…さて、まずは自己紹介からしないとね。僕の名前は『グレイス』。神をやっている」
「神、様…?」
「あぁ。僕の仕事は、世界に絶望し死んでいった者達を案内することなんだ」
「案内…?」

世界に絶望した者…。つまり、私の事か。
でも案内とはいったいなんの事だろうか?天国か地獄のどちらかに連れていくとかそういうのなのか?

「絶望した者、と言っても、色んなタイプの人がいてね。君みたいに自分から死んだ者もたくさんいたし、他の人間から殺されてここに来た者もたくさんいた。ここは、そんな人間達が来る場所さ」
「・・・」
「そして、ここに来た人間達に、希望を持たせるのが僕の仕事。案内と言うのは”転生“さ。また新しい生を受け、そこで幸せに生涯を終えてもらうのさ」

そこまで聴かされ、私は頭の整理がつかなくなった。
取り敢えずあれだ、こいつ私を転生とか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ