暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
parallel world4 −『神殺し達』−
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 兵藤一誠は、ただひたすら考えた。

 今周りにいる化け物共はなんなのか。何の為に自分達を襲っているのか。俺達を殺す事で何のメリットがあるのか。

「キシァァァァ??」

「うぉらっ??」

 飛び掛かってくる形容し難い化け物の心臓部に鉄拳を叩き込み、その体を消し飛ばす。
 遠く離れた空に居るカラスの形をした黒い塊が、その体内から雷撃を放ってくる。

「里奈??」

「分かりました!」

 里奈の『虚無』で雷撃を一つ残らず消去する。だが、状況は全く変わっていない。

「クソッ!なんだってこうなった!」

「わかんないよ!今は兎に角耐えよう!」

「畜生……!」

 悔しいが、今は亜紗の言う通り耐えるしか無いと思われた。
 四方八方を化け物に塞がれ、逃げ道は無い。ならば道を作ればいいという話なのだが、道を作るには化け物共の再生速度は早すぎた。

 自分で言う事では無いが、自分達はかなりの実力者だ。
 下手な神なら簡単にねじ伏せられるし、雑魚程度なら何匹集まろうが一瞬で終わらせる自信がある。

 つまり、この軽く1万は超えそうな数の化け物共は、それぞれかなり強力な神クラスの実力を持っている事になる。
 位で言えば、オーディンやスルト、伊邪那岐大神などが妥当だろうか。
 全ての遠距離攻撃は里奈の『虚無』が、近距離からの攻撃は俺と亜紗が全て放たれる前に潰しているが、もしも躱して大地に直撃した時の事なんて想像したくもない。良くて地球が壊れ、悪ければさらに太陽系の惑星にも影響が出てくるだろう。

「クッソ、面倒だ……??」

 立ち並ぶ化け物共の中に入り込み、一気に殲滅する。
 それでも化け物は湧き、減るどころか増えるような錯覚すら感じる。
 しかし恐れているヒマは無い。少しでも数を減らさなければ__

「……なかなかしぶといな……」

 ゾクゥッ??

 身体中に鳥肌が立つ。
 味方ではない。敵なのは確定だ。殺意はこちらに向けられている。
 神か?いや、神ですらここまでのプレッシャーを放つ者は居ないだろう。

 強い。勝てない。殺される。逃げられない。

 闇が集まり、その形を生み出していく。

 その漆黒の『ソレ』は、酷く冷たい視線をこちらに向けた。

「死ね」

「…………ッッッッ??」

 咄嗟に、『逃げろ』と叫ぼうとした。
 だが、声が出ない。

 筋肉が固まり、脚が震える。全身から汗が滲み出る。

 その無慈悲な闇が振り上げられ、三人を覆い__

「やれやれ……全く、なんでこんな事をしなきゃいけないんです?」

 突如現れた結界が、暗闇を抑え込んだ。

「彼らも死んでしまっては困る人材なんですよ。助かります、『タツさん』」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ