暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§64 職業:引きこもり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結局どーするかねぇ……」

 自分の部屋に戻ってきて、黎斗は今後に頭を悩ませる。恵那の腕の中で。まさか歩いている途中でへばるとは思わなかった。

「まさか体力がこんなに無いとは。我ながらびっくりだよ」

 ドニ達と別れた後で本当に良かった。からかわれること請け合いだ。

「なんかこーゆーのも新鮮だし、たまにはいいんじゃない?」

 どことなく機嫌がよさそうに恵那が言う。日常生活を送るのにも恵那のサポートが必要なのだから黎斗としては情けなさで胸が一杯なのだが、戻ってくる最中に恵那に言ってみたところ。

「え? 普段の引きこもりオタクなれーとさんの方が情けないと思うけど」

 と真顔で返されて思わず顔が引き攣った。まぁ、オタクライフをやめるつもりは毛頭ないが。

「はやく力を取り戻さないとなぁ……」

 護堂が日本で暴れているのに、自分は療養中とは情けない。いや、考えようによっては好機なのかもしれない。思い直す。

「今なら合法的に引きこもりライフが送れる!!」

 何せ戦力外なのだから。学校に行くことも出来ない今は、自分の権能を奪った神を殺す以外にやることが無い。つまり――――暇人だ。

「よし、いざ行かん!! 同人ショップへ!!」

「え?」

 目を見開く恵那。彼女からしてみれば予想外もいいところだろう。自分の力が失われ、失意に沈むと思いきや、元気溌剌とした表情で「秋葉原へ特攻だ!!」などと息巻く三歳児など何処にいるというのか。

「アンドレア卿を大至急呼んで!!」

 テンションが狂っている黎斗は呼び鈴を鳴らしてアンドレアを呼び出す。恵那が硬直している間に黎斗は滞在の礼、まつろわぬ神の情報提供依頼、飛行機の予約依頼を手早く済ませてしまう。アンドレアもはじめ呆然としていたが、それでも行動に即移るのは年季の違いか、それとも彼も魔王(ドニ)に阿呆な事を強いられてきたからか、なんとなく後者なんだろうなと恵那は思いながらそれを見やる。

「さぁ恵那行くよ!! エロゲが僕を待っている!!」

「……れーとさん。一応公序良俗は守ってよ? っていうか一応私女の子のつもりなんですけど私の前でそういうの言うのは……」

 半眼になる恵那の視線も気に解さない。神殺しや学業、悪友との同盟(しっとだん)をやってきた黎斗にとっては久々のオタクライフなのだ。特に羅濠教主と草薙護堂の一戦でコレクションが全壊した今、新たに買いなおさなければならない。須佐之男命(だいしんゆう)の家にはエルの外見を作る際に利用したギャルゲ、乙女ゲーなどが眠っているが、今の黎斗には取りに行くことが叶わない。日本に戻ったらひたすら買い出しの旅だ。まったく、なんで今まで忘れていたのだろう!

「神と戦う暇があったらアニメを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ