暁 〜小説投稿サイト〜
オズのベッツイ
第三幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたことは気になりません」
「それならよいがな」
「私にとってはマトンの匂いはいい香りです」
「ふむ、しかしな」
「マトンのその匂いが駄目ということはですか」
「わからんのう」
 どうしてもというのです、そしてです。
 ナターシャはです、こう言いました。
「お魚や海老の方が匂いがしない?」
「うん、そうだよね。海老とかね」
「魚介類の方が匂いはするよ」
 ジョージと神宝もナターシャのその言葉に頷きます。
「生臭いっていうかね」
「残るしね、魚介類の匂いって」
「正直マトンよりもね」
「気になるよね」
「そう?確かに新鮮さが気になるけれど」
 恵里香はナターシャも入れた三人に首を傾げさせて答えました。
「食欲そそられない?」
「それを言うのならマトンも同じよ」
「うん、あの匂いで食欲を刺激されないことはね」
「少しわからないよ」
「これが文化の違いかしらね」
 ベッツイは恵里香達のお話を見て思うのでした。
「それぞれの国の」
「そうじゃないですか?やっぱりそれぞれの国で違いがありますよ」
 そのベッツイにです、カルロスが応えます。
「オズの国はそれが反映されますし」
「そう、アメリカのね」
「アメリカは色々な国から人が来ますから」
「文化も多彩なのよね」
 それぞれの国のです。
「それでこうしたことも見られるのね」
「そうですね」
「まあそれでも。恵里香自身が羊肉を好きならいいわ」
 彼女自身がそうならというのです。
「別にね」
「じゃあ今から」
「羊料理を楽しみましょう」
 皆が大好きなそれをというのです。
「それとカボチャも食べる?」
「カボチャですか」
「何かカボチャを食べたくなったのよ」
 だからこれにしようというのです。
「どうかしら」
「そうですね、お肉とですね」
「カボチャね。カボチャのサラダに」
 カボチャをよく煮てから作ります、ポテトサラダと同じ要領です。
「カボチャのポタージュ、カボチャのパイにね」
「本当にカボチャ尽くしですね」
「けれどいいでしょ、美味しいし身体にもいいし」
「そうですね、カボチャは」
「別にジャックを食べる訳じゃないから」
 ベッツイは笑ってジョークも交えました。
「安心してね」
「ジャックさんの頭をですね」
「そう、誰もジャックの頭は食べないわよ」
 そのカボチャはというのです。
「だから安心してね」
「はい、それは流石にないですね」
「普通のカボチャよ」
 ジャックではななく、というのです。
「それを楽しみましょう」
「そして羊料理は」
「そうね、ステーキにしましょう」
「マトンのステーキですね」
「食べやすいから、ステーキは」
 それで、というのです。
「おソースも用意して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ