暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第七章 歌姫
第4話 異端者(イレギュラー)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
次の日の放課後、一般の生徒たちは各校で天央祭の準備に入り、実行委員は会場であるスクエアに赴いてエリアの確認をせねばならなかった。

もちろん、実行委員は必然的に誘宵美九に会うことになる。

トイレで『五河士道』から『五河士織』へと変身した彼 (?)はスタスタと亜衣麻衣美衣のところへと向かっていた。

士織「女子ってのはよくこんなスカスカしたの腰に巻いただけで外歩けるな……少し大股に歩いただけでパンツ見えちまうだろこれ」

ちなみに今、士道……もとい士織はスカートの下にショートパンツを装着していた。

その呟きを聞いたのか、耳につけているインカムから琴里が言った。

琴里『いい機会だし、少しは女の子の苦労を知っておくといいわ。今後のためにもね』

士道「へいへい」

士道はそっけない返事をすると、真っ直ぐに昇降口へと向かった。

そこには既に亜衣麻衣美衣の三人が揃っており、楽しそうに談笑していた。

バレるか、バレないか。

その瀬戸際に立たされた士道はごくりと唾液を飲み干すと、勇気を振り絞って話しかけた。

士織「あ、あのっ!」

亜衣「ん?」

麻衣「え?」

美衣「マジ引くわー」

美衣の返事は意味深だと信じたい。

こちらに振り向いた三人は士道のことをまじまじと見てきた。

もしバレたら『五河士道は女装癖』とか言われたりして、もう学校にも行けないかもしれない。

でも。

亜衣「あれ?どうしたの?」

どうやら士道とは気づかれていないらしい。とりあえずホッと息を吐く。

士織「その、山吹さんと、葉桜さん、藤袴さんですよね、天央祭実行委員の」

麻衣「そうだけど、どうして私たちの名前を?」

士織「えっと、五河士道から伝言なんですけど、今日の実行委員はお休みさせて欲しいと……」

亜衣「なんだとゴルァ!」

麻衣「あいつ逃げやがったぞ!」

美衣「火を持て!マジで引くぐらいクズの魔女が出たぞ!」

明日は火あぶり確定だ。

士織「あの……それで俺ーーじゃなくて私が代わりに行くように言われまして。もし問題ありませんでしたら一緒に連れて行ってもらえませんか?」

その言葉を聞いて、彼女達三人の反応は、

亜衣「手伝ってくれるなら全然オッケーだよ」

麻衣「その代わり、しっかり働いてもらうけどね」

美衣「マジ引くわー」

とりあえず了承してくれた。

亜衣「あとは上条君か……」

ん?と士道はふと思った。

自分は美九に会うために女装して、好感度を上げようとしているのだ。

でも上条は何もやらされていない。女装も何も。

それが気になって仕方がないので、士道はインカムに小声で話しかけた。

士織「おい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ