暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百二十一話 ピクニック
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
フェイトは湖の側にシートを敷き、重箱に入った弁当などを並べてゆく。
暖かな日差しと涼しい風が頬を撫でてゆき、お腹がいっぱいになったら眠くなりそうな環境である。

ブイモン[なあ、まだ?俺腹減ったよ]

腹を摩りながらブイモンがジットリと弁当を見つめる。

アリシア「もう、ブイモンは食いしん坊なんだから。」

フェイト「はいはい。用意できたから食べよう?」

チビモン[はーい]

プロットモン[美味しそうね]

エア[うはー。本当だ]

シートに並べられた弁当にデジモン達が歓喜の表情。

大輔「それじゃあ、頂きます!!」

全員【頂きます】

フェイト「はい、どうぞ」

手を合わせて挨拶すると、がつがつと物凄い勢いで弁当を食べ尽くしていく。

キャロ「こっちのお母さんの料理も本当に美味しいよ!!」

エリオ「本当に美味しいですよ母さん」

フェイト「ふふ、ありがとう二人共」

ルカ「おや?フェイトさん達ではありませんか?」

声のした方を向くとルカとスバルがいた。

大輔「おお、ルカとスバルか?特訓していたのか?」

スバル「うん。今日は私の番だから」

チビモン[特訓もいいけど、たまには休まないと駄目だよ]

フレイモン[そりゃそうなんだろうけどな。何つーか、何かしてないと落ち着かないんだよ。]

大輔「まあ、一緒に飯食おうぜ」

ルカ「あ、はい。それじゃあ…」

スバル「今日は私が作ったんだよルカ兄」

シートを敷くと、スバル手製の弁当が置かれる。
スバルとルカのはどれもこれもビッグサイズだが。

ルカ「頂きます」

スバル「召し上がれ」

スバルが作った巨大おにぎりにぱくつくルカ。
中身はリクエストしたツナマヨ。
アタリを引いたことにルカは笑みを浮かべる。
スバルはウインナーを口に運ぶ。

大輔「へえ、そっちはどれもこれもでかいけど美味そうだな」

ルカ「駄目ですよ。これはスバルが僕のために早起きして作ってくれたんです。だからこれは僕のです」

弁当箱を隠すルカに、大輔は笑みを浮かべた。
初めて会った時は死んだ魚のような目をしていたルカが…。
人間変わるもんである。

ルカ「スバルの料理は本当に美味しいです。ギンガとティアナの料理もとても美味しいですが…スバルの料理が僕の味覚に合うようですね」

スバル「えへへ…」

嬉しそうに笑うスバルに大輔達も笑みを浮かべる。

大輔「うんうん。まあフェイトやアリサも料理美味いし、俺に尽くしてくれる。俺は本当に果報者って奴だな」

大輔の発言にルカが少しムッとした表情になる。
何故かは分からないが、対抗意識が出てきたので言い返す。

ルカ「スバルもギンガも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ