暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第三十九話  超電磁砲組・アイテム組と木山先生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あっ、木山先生」

 事前に気配で気付いた俺が前もって御坂さんに伝えていたので、廊下の奥からやってくる木山先生に御坂さんが声を掛ける。

「ずっと待っていたのかい?」

「ええ、まあ」

「どうも、こんにちは」

 木山先生に聞かれて答える御坂さんの隣で俺は挨拶をした。

「おや、君は……ほう、なるほどな。君も来ていたのか」

 やはり木山先生はすぐに気付いたようだ。まぁ、騎龍と姫羅では双子と思えるほど似ているわけだから、俺のことを知っている木山先生なら当然だろう。

「ウチは知り合いが倒れたんで来たんですけどね」

「ほう、それが君のそっちの状態での一人称なんだな」

 一応、御坂さんと別の件で来ていたことは伝えてみたものの、木山先生が気に留めたのは俺の一人称のことだった。

「ええ、そうです」

「しかし、暑いな。ここは真夏日でも冷房を入れない主義なのか?」

 俺が答えると木山先生は話題を変える。何というか、そろそろ脱ぎそうな気がするし、多分アニメでも脱いでいたはずだ。

「すみません、昨日停電がありまして復旧に時間が掛かってるんですよ」

「なるほど、非常用電源は手術や重篤患者に回されるからな」

 木山先生の疑問には丁度良いタイミングで通りかかった看護師の人が答えてくれたが、それを聞いた木山先生の手が自らのネクタイをつかむ。

「あ……また始まった」

「なぁっ! 何をストリップしてますの!」
「こんなところで超何をしてるんですかっ!」

 いきなり脱ぎ始めた木山先生を見た御坂さんが呟くと、白井さんと絹旗さんが慌てて木山先生を止めていた。

「いや、だって暑いだろう」

「そう言う問題ではありませんのっ!」
「早く服を超着て下さい!」

 単に理由を答えただけで脱ぐのをやめようとしない木山先生に、白井さんと絹旗さんの二人が服を着せようとしている。

「下着を着けてても駄目なのか?」

「駄目に決まってますのっ!!」
「超駄目に決まってるじゃ無いですかっ!!」

 二人に服を着させられた後でまだ納得のいってない木山先生が尋ねると、二人が怒鳴っていた。

「そ……それで、専門家としての立場から、先生の意見をお伺いしたいのですが」

「ふむ、そうだな。しかしここは暑い」

 御坂さんが無理矢理話題を本筋に戻すと木山先生がそう呟いたので、停電していないファミレスへ移動することになったのである。





「滝壺さん、木山先生からAIM拡散力場って観測できた?」

 病院からファミレスへと移動している途中、俺は御坂さんの後ろを少し離れて歩いている滝壺さんに小声で話しかけた。

「いや、ずっと観てたけど全く分からなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ