暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
燃える銀氷
30弾 ホームズ家の性教育
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これに懲りたら二度とここで暴れるな。次やったら……分かってるよな?」

「「は、はい!」」

 数十分に渡る説教の末、充分に反省したらしいアリアと白雪が素直に返事をするのを聞いて俺は満足した。世の教師はこの達成感と満足感を得るためにあんなに説教ばかりしているのではなかろうか。

 しかし、これからどうするか。

 今は二人とも俺に叱られたのが余程堪えたのか大人しくしたままだが、このままだと今度は外でドンパチを起こしかねない。そんなことになったら男子寮の管理人である俺の管理責任も問われる可能性がある。それだけは避けねば。

 というわけで俺は、さっさと白雪の誤解を解いてしまうことにした。

「おい、白雪」

「ひぃっ、ごめんなさい!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!こ、今回のことはお部屋を修理した後に死んでお詫びしますぅ!」

「いや、そこまでしなくていいから」

 部屋の修理だけは頼むけど。費用はアリアに出させよう。

「いいか白雪。さっきの話だが、あれはお前の勘違いだ」

「さ、さっきの話?」

「俺がアリアとどうたらこうたらって話だ。俺達はただのパートナーにすぎないんだよ」

 まあ、ホームズ四世とそのワトソンのコンビを『ただの』と言っていいのかどうかは微妙だが。決して恋人とかそういうことはないのだ。俺はロリコンじゃないからな。文?文は天使だからロリに含まれないんだよ。

「ほ、本当に?」

「ああ、もちろんだとも。俺の渾名はお前も知ってるだろ?言ってみろ」

「……絵に描いたイケメン」

「おいちょっと待て。俺にそんな渾名がついていたことを始めて知ったんだが」

 それはいったいどういう意味なんだ?『絵に描いた餅』的な意味なのか?んなわけないか。うーむ、わからん。

「あと、ダメ人間」

「よしそれを言っていた奴を今すぐ教えろぶっ飛ばしてやる」

 誰がダメ人間か。俺はちょっと生活能力がないだけだ。

「……若干話が逸れたが、つまり俺に恋人なんて出来るわけがないってことだ。分かったな?」

「う、うん」

 納得してなさそうな白雪。そりゃそうだ。もっとこう『二次オタ』とか『マッドサイエンティスト』みたいな渾名が付いてたら楽だったのに。もしくは『女嫌い』とか。『昼行灯』はいらん。

「それに、俺みたいな奴と恋人なんてアリアに失礼だろ?こんな美少女が俺なんかと付き合うはずが無いってことは常識的に考えれば分かるだろうに」

「び、びしょっ」

 先程から少し意気消沈していた(俺の説教のせいではないと信じたい)アリアに対するフォローを入れておく。するとみるみる赤面して、にへらとニヤける。微妙にキモい。そしてフォローのせいで白雪がまた少し殺気を出し始
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ