暁 〜小説投稿サイト〜
メフィストの杖〜願叶師・鈴野夜雄弥
第二話
U
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「しっかし、お前がここに来たがるなんてなぁ・・・。」
 大崎は半眼で鈴野夜を見た。
 鈴野夜はそんな大崎から視線をそらし、冷や汗を流して返した。
「い・・・いや、何だか懐かしくなってね・・・。」
「嘘つけ。あれ、聞いてたんだろ?」
「・・・。」
 鈴野夜は、今更ながらあの時のメフィストの言葉を思い出した。

―そんなの直ぐにバレるって。―

 全くだ・・・。
 大崎は最初、鈴野夜がここに来たいからと誘った時には何も言わなかった。それがどうだろう・・・バスを降りた途端、この有り様だ。
「ごめん・・・。」
 暫くの沈黙の後、居たたまれなくなった鈴野夜は大崎に謝った。
「謝んなくても良いって。心配してくれたんだろ?サンキューな。」
 そう言って大崎はニッと笑った。その笑みにつられて鈴野夜も笑みを浮かべた刹那、いきなり拳骨が炸裂した。
「痛ッ!」
「全く・・・盗み聞きはダメっつったろ?今度からはちゃんと聞けよな。」
「・・・分かりました。ってか、まぁ君みたいになってきたよね・・・。」
 そう言われた大崎は、眉をピクリと動かして鈴野夜を見た。
 そんな大崎に、鈴野夜は再び「ごめん・・・。」と呟くと、そのやり取りが何だか滑稽に思え、二人とも笑い出したのだった。
 さて、ここはとある海辺の小さい町だ。幾つかの工場があり、スーパーとコンビニと些かの娯楽施設が建ち並ぶ、極めて平均的な田舎町と言える。その中には、小さいながらも立派な港があり、漁業も盛んに行われていた。
 そんな町の一角に、その家は建っていた。
「こんにちは〜!」
 大崎は戸を開けて中へと声を掛けたが、中から返事は返ってこなかった。
「ねぇ・・・今日って平日だよね?」
「あ・・・。」
 接客業に一般的な曜日感覚は無いため、大崎も鈴野夜もうっかりしていた。
「それじゃ・・・工場の方だよな・・・。」
 二人はそこから離れ、また別の場所へと向かった。
「ってか、田舎だからって・・・鍵くらい掛けろっての・・・。」
「まぁ・・・そうだよね。」
 歩きながら二人で愚痴る。
 そんな彼らは、端から見たらどう見えただろう。180cm前後の男二人が大荷物を持ち、愚痴りながら歩いている。
 一見怪しげな逃避行に見えなくもないが、そんなことをこの二人に言えば、瞬時に張り倒されること請け合いだ。
 暫く歩くと、道の下の方へその工場が見えた。とは言え、それは小さなもので、扱っているのはコンピューターなどの部品が主なのだ。
「こんにちは。」
 工場の扉を開くと、そこには数人の従業員・・・いや、働くおば様方とお婆様方がいた。
 そして、その中に一人だけ中年の男性がいて、その男性が手を休めて二人へと近寄って来た。
「こりゃ誰かと思えば・・・杉ちゃんと雄ちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ