暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第20話 「T&HエレメンツVS漆黒の剣士」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ディアーチェちゃんの計らい? によって、私達は夕食のあるダイニングに向けてグランツ研究所の所員の方々とデュエルを行った。予定では次のデュエルで最後だ。

「やっと次で終わるわね」
「そうだね。まったく手が出ないわけじゃないけど、所員の人達凄かったね」

 フェイトちゃんの言うとおり、対戦した所員の人達は作ってる側だからか今の私じゃ考え付かないような動きを取ってきた。色んな動きを見ることが出来て楽しかったし、何より勉強になった。

「うん、動くポジション取るのが上手い人もいたよ。あんな風に動けたらなぁ……」
「私はあの槍を持ったお姉さんが印象的だったわ。少し躊躇っただけで接近されてやられちゃったし。マンツーマンでの対応も今後は必要よね」
「だね。でも……ひょんなことから上手くタイミングがあったりして」

 なのはちゃんとアリサちゃんは難しい顔を浮かべながら唸っている。やることは見えてきたけど、その解決策というのは簡単に浮かぶものでもない。それは私だけでなくなのはちゃん達も同じようで、肩を落としたり「むきー!」と声を上げている。

「まあ……みんなもうお腹ペコペコだもんね。無意識に動いたりしちゃってただろうし」
「うん。次で最後だし、ご飯を食べた後でみんなに相談してみたらいいんじゃないかな?」
「そうね。みんな、次でラストなんだから全力で行くわよ!」

 次で終わりということもあって、全員拳を突き上げながら元気良く声を出す。疲れや空腹はあるけど、この団結力なら最後は良い感じに終われそうな気がする。
 次の相手がどんな人なのか、どういうデュエルを行うか話し合いながら先に進んでいると、角を曲がった先にショウさんが壁に寄りかかっていた。

「あれ、ショウじゃん。どうしたの? あっ……もしかして、わたしに会いたくなって来ちゃったとか?」
「5人の中で言えば、お前には1番会いたくないな」

 切れ味鋭い返事にアリシアちゃんは両手で胸を押さえる。見た目はあれだけど、私達よりショウさんと年齢が離れていないこともあってこのような漫才染みたやりとりができるのだろう。
 ショウさんのほうは少し嫌そうな顔をしてるけど……多分演技だよね。そうじゃないとアリシアちゃんが可哀想だし。

「もう、今のわたしは疲れてるんだよ。少しくらいデレてくれたっていいじゃん」
「これから戦う相手に笑顔振り撒いてどうするんだよ」

 ショウさんの言葉に私だけじゃなく他の子達の表情も固まる。聞き間違いでなければ、今ショウさんは私達とデュエルすると言った気が……。

「あ、あの……私達の最後の相手ってショウさんなんですか?」
「ああ。ただ……疲労と空腹で無理ってことならしなくてもいい。このまま奥に進んで食事にしよう」

 優しげな声で言われた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ