暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
行間
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タクヤたちが妖精の尻尾にやって来て数日が経った。
先日ダフネという科学者がドラゴノイドという人口ドラゴンを使いマグノリアを混乱に陥れたが、
妖精の尻尾が一丸となってそれを阻止し、マグノリアにも平和な日々が戻っていた。
「いやー暇だなー。」
タクヤはカウンターに座りながらウェイターをやっていたミラジェーンに愚痴っていた。
「タクヤも仕事とか行けばいいじゃない。」
「うーん、これと言った仕事がないんだよなー。まだ体も本調子じゃないし。」
「じゃあ私の仕事でも手伝ってもらおうかしら。」
ミラジェーンがタクヤに提案した。
「手伝うって何すんだよ?」
「事務的な仕事は無理でしょうけどウェイターならできるんじゃないかしら。」
「なんかめんどくせーなー。」
タクヤはさらにカウンターにうずくまりぼやいた。
「そうと決まったら早速これに着替えて。」
ミラジェーンは奥の部屋からウェイターの制服をタクヤに渡した。
「まぁ…仕方ねぇか。」

























「タクヤー。ビール二つー!!」
「はいはーい!!」
「こっちにもビール追加だー。」
「はいよー!!」
タクヤは注文がかかる度に走り回っていた。
一人では間に合わないためミラジェーンやほかの従業員たちも走り回っていた。
「お兄ちゃん。何やってるの?」
そこにウェンディとシャルルがやって来た。
「あ?ウェンディか。見てわかんねぇか?ウェイターだよ。」
「だから何でそんな事してるのよ。」
「何でってそりゃあ…何でだ?」
「自分でもわかってないんじゃない!!」
シャルルは思わずタクヤにつっこむ。
「とにかく今手放せねぇから用なら後にしてくれ!!」

タッタッタッ

タクヤはそのまま走り去っていった。
「あっ、お兄ちゃん!!…行っちゃった。」
「まぁ、タクヤが終わるまで待ってましょ。ってアンタ何してんのよ!!」
「え?…カプチーノを飲んでる?」
「なんで疑問形!?」
シャルルがいつの間にかカウンターでお気に入りのカプチーノを飲んでいるのにつっこんだのだった。






















「はぁぁぁぁぁー。」
あれから2時間。とりあえず注文が切れた所でカウンターに帰ってきた。
「お疲れ様。はい、冷たい水よ。」
ミラジェーンはタクヤに水を出してくれた。それを一気に飲み干しまたカウンターにうずくまった。
「あ〜生き返るわ〜。」
「本当タクヤが手伝ってくれたおかげで助かっちゃったわ。ありがとうね。」
「もうオレ、ミラの前で暇だとか言わねぇ…。」
タクヤは心にどーでもいい決心をした。
「…なんか眠いわね。」
「いや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ