暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
53日目 ゆういちはあしらった
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
7賢者共といい どいつもこいつも癪に障る連中だ!」

7賢者? 末裔じゃなくてか?

ドルマゲス「よくも私の腕を・・・ 殺してやるっ!!!」

片腕で、真正面から威勢良く突っ込んで来たので、タイミング合わせて【とびひざげり】を鳩尾(みぞおち)にキメてやったら、

ドルマゲス「っぐ・・・ 虫ケラの分際で よくも! ヨクモ!!!」

駄々っ子パンチみたいに、高速で拳を奮ってるんだけど、片腕ないから遅すぎて話にならんと避け続ける。

攻撃が当たらないのに業を煮やしたのか、ドルマゲスは距離をとると、魔力を貯めだしたので、俺はマホカンタを張って待ち構える。

ドルマゲス「ベギラゴン!」

うん、予想通り呪文を唱え、マホカンタの餌食になり、

ドルマゲス「ぎゃあああぁぁぁぁぁ」

自らの灼熱に飲まれ、自爆してんな。 ( ´艸`)ップ

火傷はすぐ冷やさないとダメだよなと、親切心から【マヒャド】をしてあげると、

ドルマゲス「がああぁあぁぁぁー」

氷がボディーやら太ももやらに突き刺さり、串刺し状態で絶叫してる。

ゴメン! 手元が狂ったんだ 悪気はないんだ!

決して、お前の愚行に対する攻撃じゃないよ。 テヘ(〃⌒∇⌒)ゞ

ドルマゲス「こんな・・・ こんな所で朽ち果てるには・・・ 」

ドルマゲスは手を上げ、神鳥の杖を引き寄せて、

ドルマゲス「不完全だが封印を解くしかない 後悔しろ虫ケラ共!! そして恐れ(おのの)くがいい・・・・・」

杖を翳すと、球体を回っていたジュエルシードが反応し、ドルマゲスに魔力を浴びせている。

強大な魔力に、空間自体が揺れ、金切り音が鳴り響く。

すると、ドルマゲスは黒い瘴気(しょうき)に包まれ、瘴気が拡大していく。





そして、渦巻く巨大な瘴気から、雷が放電し出し、ドルマゲスとは比べものにならない魔力が漏れ出してくる。



やっぱこうなったか〜っと、俺は事態を眺めている。





瘴気が散霧しだし、所々に見えてくる紫の巨体。



完全に散霧すると、触覚みたいな2本角に、口元に髭と背中には体格に似合わない小さな翼を生やした、デブのオッサンが現れた。



ラプソーン「我こそは暗黒神ラプソーン この身を取り戻す為の時は満ち足りぬが 我を怒らせた罪は万死に値する 出でよ 我が(しもべ)たち!」

召喚に応じる様に、ガーゴイルかブラックゴイルか知らんけど、大量に現れた。

ラプソーン「往け僕たちよ そして この卑しき世界の何もかもを 喰らい尽くすがよい!!」

迷惑極まりない宣言で、召喚された魔物達が一斉に動きだした。

放っておくと、色んな被害が及ぶと思い、地獄の雷【ジゴスパー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ