暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 15 「萌える少女」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私――月村すずかは知っている人は知っているように無類の猫好きである。家には数多くの猫を飼っているし、最近では猫に触れ合うことのできるカフェを巡るのが趣味だったりする。
 今日も新しく出来た猫カフェに来店している。ひとりで来ることもあるけど、休日ということもあって友達と一緒だ。

「ごめんねショウくん、今日付き合ってもらっちゃって」

 友達というとなのはちゃん達を想像したかもしれないけど、私が今日一緒に居るのは今言ったとおりショウくんだ。彼とは本や工学系が好きという共通点があるおかげで昔から親しくしている。異性では最も仲が良いだろう。
 何でショウくんとふたりっきりなのかというと、別にショウくんとお付き合いしたいからといった感情じゃないよ。仲良くしているし、異性としても意識してるけど……特別な感情は今はないかな。お姉ちゃんや恭也さんを間近で見る機会が多いから恋愛には興味あるけどね。まあ今後どうなるかなんてそのときになってみないと分からないけど。
 話を戻すけど、ショウくんとふたりっきりなのは単純になのはちゃん達の予定が合わなかったからだ。猫好き仲間であるシュテルちゃんは来る予定だったらしいけど、急に予定が入ってしまったのだとか。電話で「あとで猫達の写メをください」と言ってくるあたり、彼女は私の仲間だと思う。

「別にいいさ。どうせ予定もなくて暇だったし」
「本当に? はやてちゃんやディアーチェちゃんとデートとかしないの?」

 いじわるな質問だとは分かっているけれど、私も年頃の女の子なので意外と気になるのだ。ショウくんははやてちゃんとは昔から仲が良いし、ディアーチェちゃんとも気が合うようで今は一つ屋根の下。これを知っていて気にならない女の子はいないはず。
 だからげんなりしたような顔をされると分かっていても、ふたりっきりという状況で質問しないというのは無理な話だよね。

「あのな……そういう予定があるならここに来てないし、一緒に出かけたからってデートって扱いにされると俺もあいつらも困るんだが」
「そうかな? ディアーチェちゃんはそうかもしれないけど、はやてちゃんは笑顔で自慢してきそうだけど」

 まあ本気でデートだとは認識してないから言うんだろうけど。昔と変わらず恋愛モノの本は読んでるみたいだし。
 お茶目な部分というかよくしゃべるからで忘れそうになるけど、はやてちゃんって現在進行形で文学少女なんだよね。最近は図書館とかで会うことも少なくなったからつい忘れそうになっちゃうなぁ。まあお仕事があるから仕方がないとは思うけど。

「はやてもすずかみたいな友人を持てて幸せだろうさ」
「言ってることは良いことだけど、今の口調的に素直に喜べないかな」
「喜ばれても困る。悪い意味で使ってるから」

 相変わらずはやてちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ