暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
問いかけ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー、結構疲れたー」
「まあ、お疲れ様だ湖札。よくもまあ一人でどうにかしたものだな」

ある場所で、巫女服姿の湖札が村正を片手に地面にあおむけに倒れ、それをすぐそばにいる殿下が見下ろしている。しかし誰もそれに対して文句を言う様子はない。湖札自身も疲れきって倒れているので何もできそうにないのだ。

「それにしても、この箱庭って節操がなさすぎない?まさかあんなのまで魔王として現れるなんて・・・」
「それについては俺も意外だったが、どこからか神格を調達していたようだし不思議ではないだろう。知名度の高さもあるしな」
「あー、確かに知名度はありすぎるくらいにあるよねー・・・なんせ、『赤ずきん』だもん」

そう言った彼女は体を起こし、自らの手で破壊した封印塚を見る。
旧“      ”が封印していたと思われる封印塚の一つ。彼女はそれを壊し、中に封じられていた魔王を開放して・・・それと、全力でバトルした。相手の開催したギフトゲームを完璧に解き明かし、それを語りながらボッコボコにした。そうして倒した少女は・・・赤いずきんをかぶった幼い少女は、今壊した封印塚のすぐ横に倒れている。
打撲等の傷を負い、とても痛々しい姿のその子に近づいて・・・

「癒せ、急急如律令」

治癒符をかざし、その傷を全て癒す。

「・・・なぜ、私の傷を治すのですか?」
「死なれたら困るから、だよ」
「どうせ何があっても、私はあなた方に従いませんよ」
「それは分かってる。でも、じきに隷属させた魔王を強制的に従わせれる人が来る予定だから・・・しばらくの間、寝ててね」

湖札はそう言って手作りのフェルト人形・・・赤ずきんを模した人形をかざし、その中に魔王“赤ずきん”を封印した。

「・・・よし、これで終わった。はい、殿下」
「おう」

返事をした殿下は湖札の渡した人形を受け取ると、自分のギフトカードの中に入れる。そうして新たに“赤ずきん”という項目が追加され、他にも“ピーターパン”、“アリス”とその他に湖札が倒した魔王が入れられている。

「それにしても、本当にいいのか?俺としては、湖札が一人でやってる間に他の魔王の方に行けて楽だが」
「いいんだよ、これで。私なら知識量がかなりだし、たいていのギフトゲームには対応できるし・・・何より、最後かもしれないんだから仕事はしないと」

湖札はそう言って立ち上がるが、殿下は少し顔をしかめる。

「・・・まさか、負けるつもりじゃないだろうな?」
「そんなつもりはないよ。もちろん本気でケンカするし、勝って兄さんをひきこむつもり」

湖札は持ったままだった村正をかかげ、

「でも、相手はあの兄さんだから。たぶん今一番勝てる可能性があるのは私だけど、圧倒的な実力持ちだしなー」
「ああ、それは間違い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ