暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
78章 岡と利奈、テイラー・スウィフトを語る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
78章 岡と利奈、テイラー・スウィフトを語る

 4月10日、金曜日の午後の3時を過ぎたころ。曇り空であった。

東京都新宿区の戸山にある、早瀬田(わせだ)大学の戸山キャンパスの、
学生会館・西棟(にしとう)の2階の大ラウンジには、ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の部員が集まっている。

 大ラウンジの大きな1枚ガラスからは、新緑の樹木や学生が行きかうキャンパス(校庭)が見える。

 ソフトドリンクを飲みながら、川口利奈と岡昇が、テーブルで雑談している。

「わたしの好きなミュージシャンですかぁ。女性ではやっぱり、テイラー・スウィフトかしら?
フジテレビで、テラスハウスやっていたじゃないですかぁ」

「あの番組は、ぼくも大好きで見てましたよ。俳優志望の菅谷哲也さんが、
なんとなく、ぼくに似てるかなって思ったりして。あっはは」

「あ、そういえば、てっちゃんと、岡さんって、どこかにてますよ。
性格のいいところとか、あっはは。てっちゃんと、同じ年くらいなんですか?」

「調べたんですけど、てっちゃんは、今年で22歳、ぼくは21歳で、ぼくのほうが、
1歳くらい年下なんですよ。あっはは」

「そうなんですか。てっちゃんって、テラスハウスの(いや)しキャラだったじゃないですか、
わたし、岡さんと話ししていても、癒される気がします。やっぱり、てっちゃんと、どこか似てますよ。
うっふふ」

「そうですか。てっちゃんも、おれも、料理を作るのが好きだったりして、似ているんですよ。あっはは」

 そういって、岡は、わらいながら頭をかく。

「岡さんも、てっちゃんみたいに、きっと、家庭的なんでしょうね。きっと、。いいお父さんになれますよ」

「あっはは。ありがとう、利奈ちゃん」といって、また、岡は、洗ったばかりのようなふさふさの髪をかいた。

「テラスハウスの主題歌って、テイラー・スウィフトの大ヒット曲だし、名曲ですよね、岡さん」

「そうですよね。でも、なんていう歌でしたっけ?」

「やだあ、岡さん。あれは、We Are Never Ever Getting Back Together、
私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない、ですよ。長いタイトルですよね」

「長いし、覚えにくいし、よく考えれば、(こわ)い内容のタイトルですよね。あっはは」

「なんでも、テイラーちゃんが、大失恋のときに、できた歌らしいです。彼女はスゴイですよね。
失恋でも何でも、歌にできちゃうんですから」

「まったくだよね。自分の恋愛体験から、人に元気や勇気や癒しとなる歌を作れるんだから、
天才的ですよね。ぼくたちも、見習うべきなところ、たくさんありますよね。利奈ちゃん」

 テイラー・スウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ