暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO22-黒服再来
[14/14]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

 この時だけ、攻略の鬼になってほしいと願うものね。

「あたしはね、九回もカタナ作ったのに斬られているから、斬られないカタナを作りたいのよ!」

 駄目だ。このお節介の騎士とバカな鍛冶屋は毒を持ってしても退かない気がした。

「それに、そのクエストあたしがいないと駄目じゃないの?」

 中にはスミスがいないと素材が手に入れないクエストもあることはわかっている。もしかしたら、『デットマウンテン』でのクエストも、スミスがいなければ達成できないクエストの可能性もある。
 面倒だから、これ以上言っても無駄っぽい。仕方ないか……。

「リズベットは足を引っ張ったら、タダしてもらうわよ」
「さっきから上から目線でずいぶんといい度胸じゃない。そっちが足を引っ張ったら、全力で謝ってもらうわよ」
「それはない」
「あるかもしれないじゃない!」

 鍛冶屋に足を引っ張るほどバカじゃない。アスナに関しては言うことないわね、お節介だけど……。
 自分で言うのもなんだが、妙なパーティーが出来上がってしまったわね。

「ドウセツ、リズベットと仲良くしようよ」
「向こうが猿みたいにうるさいだけじゃない」
「どうしてアスナはこんな奴と友達なのよ!」

 …………連れて行っても行かなくても、面倒だった。
 こういう時こそ、“彼女”が必要かもしれないわね。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ