暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白ひげの船で1年程過ごしたあと、シャボンディに帰還した。

この1年は、ほぼ毎日隊長達の誰かと戦っていた(マルコが一番多かったが)・・・最初は負けっぱなしだったが、半年を過ぎた頃には徐々に勝ち星が増えて行き1年が経つ頃にはマルコにも勝ち越しできるほどに成長した。

雷の力もかなり扱えるようになったと思う、最大で5億Vまで引き出せるようになった。これ以上はまだ引き出すことは出来ない・・・今後の課題だな。

そして白ひげの船での修業も終わり、シャボンディ帰ることにした。


「師匠、シャッキーただいま〜」

「あら、おかえりなさい」

「ようやく戻ったか、長い届け物だったな」

ほぼ1年振りに見る『シャッキー'S ぼったくりBAR』だ。

「いや〜白ひげの船が居心地良かったから長居しすぎた、でも修業はちゃんとやってたよ」

「そうみたいだな、1年前とは全然違う」

「へへへ、いい経験になったよ」

「そうか・・・ならばいい」

「カイトちゃん、何か食べる?」

「ちょっと海軍本部に行くから、帰ってからにするよ」

「海軍本部に何か用事でもあるのかね」

「帰ってくる前に賞金首を捕まえたから、換金しに行ってくる」

外に出て捕らええておいた賞金首を肩に担いで、力を込めて地をけり空中を移動して海軍本部を目指す。

本部の受付に捉えた賞金首を渡して、金が支払われるのを待っているとガープが声をかけてきた。

「久しぶりじゃのぅ・・・カイト」

「1年振りくらいだな」

「お前に話がある・・・付き合え」

「嫌だ、どうせロクでもない事なんだろ?」

「いいから付いてこい・・・直ぐに終わる」

(なんか・・・普段とは違うな)

「わかったよ」

大人しくガープについて行く事にする。

少し歩くと、デカイ扉の前で止まるとノックもせずに扉を開けた。

「わしじゃ、入るぞ」

そう言って中に入っていくので、後に続いて中に入る。

「こやつがカイトじゃ」

中に入ると複数の人物がいた。

「お前がカイトか・・・私は海軍元帥センゴクだ」

「海軍のトップが何の用?」

「白ひげとやりあったのはお前か?」

「ああ、ボロ負けしたけどね・・・1年も前のことだし」

「そうか・・・実は話があってな」

「話?」

「海軍に入らないか?その力を「興味ない」・・・」

「ワハハハハハ・・・じゃから言ったじゃろう、カイトの勧誘は無理じゃと」

「話がそれだけなら、帰る」

「お、おい」

センゴクが呼び止めるのを無視して、部屋を出た。

(めんどくさいんだよな、金をもらってさっさと帰ろう)

受付に向かって歩いていると・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ