暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
イレギュラーな試合 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一戦目から当たるとはな……待つ手間が省けたというものだ」


「そりゃなによりだ。 こっちもおんなじ気持ちだぜ」


アリーナの中央でにらみ会う一夏とボーデヴィッヒ。
俺はそんなボーデヴィッヒの後ろで、試合開始の合図を待っていた。



(本気でやって、勝つたい気持ちはあるんだけどなぁ……)


チラリと視線の先にはボーデヴィッヒ。
この試合でVTシステム(ヴァルキリートレースシステム)を破壊しておかないと、何処で暴走するか分かったもんじゃない。
ボーデヴィッヒには早く安全な機体にのってもらいたい。
だが、VTシステムが起動するのはボーデヴィッヒのIS、シュヴァルツェ・レーゲンの損害レベルがDを越え、強い負の感情にボーデヴィッヒが支配されなければならない。



「くそ、解決方法が思い付かねぇ……!」


小さく一人で呟いた。自分一人だけが知っていると言うのに、それを伝えられないもどかしさ。
いっそのこと、先手を打ってボーデヴィッヒに教えておいた方が良かったか? いや、多分、聞く耳を持ってはくれないだろう。
そもそもあれは秘密利に搭載されていたシステムだ。
教えても戯れ言と思われておしまいというのもある。



「………結局、答えは出ずか……」


試合開始のカウントダウンが始まった。
もうあーだこーだと悩むのは止めよう。 どうせ答えなんて出ないだろうから


成せばなる。昔の人はそう言った。
なら、俺もこの場の雰囲気とノリと勢いにこの身を任せよう



両手のピストルビットのグリップをギュッと握り締める。
ボーデヴィッヒは俺のことなど考えずに一人で特攻するに決まっている。
前衛にボーデヴィッヒ、後衛に俺。バランスだけ見ればかなり相性のよいコンビだ。



「……よし、成せばなる!」


直後、アリーナに試合開始のブザー音が鳴り響いた。

















「おらぁぁっ!!」


開始と同時に一夏が雪片弍型を構えてボーデヴィッヒに突っ込んだ。
だが、予想していたのか、ボーデヴィッヒはAICを発動させ、これを阻止。一夏の動きを止めた


「開幕直後の先制攻撃か。 分かりやすいな」


「そりゃどうも。 ……以心伝心でなによりだ」



二人の間でこんな会話が交わされる。
俺はその間にアリーナの壁際、ボーデヴィッヒの遥か後方に移動をする。
俺が見るのはシャルルの動きだ。
一対一なら、一夏とボーデヴィッヒなら間違いなくボーデヴィッヒが勝つ。 だが、シャルルとの連携を取られると厄介だ。
二人の特訓での動きは、なかなか完成度の高いものであったため、ボーデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ