暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
4妖精の尻尾
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

ウェンディちゃんの歓迎会をした翌日、俺とウェンディちゃんはマグノリア唯一?の魔導士ギルド『妖精の尻尾(フェアリーテイル)』の前にいた。他のメンバーは情報収集+マグノリアの探索にでると言うことで俺は妖精の尻尾に行くことにしたらウェンディちゃんが一緒に行くと言い出したので連れてきた。

「なんか、中が騒がしいけど入ろうか………」

「う、うん……」

建物内から大声が聞こえたりと騒がしいが目的のために建物に入る。

「お邪魔しま〜す」

建物に入るとあちらこちらで喧嘩が行われていた。

「………ウェンディちゃん………帰ろうか……」

「うん………」

入ったことに後悔しながら建物からでようとすると後ろから声をかけられる

「待ってくれんかの」

後ろを向くと小さいじいちゃんがいた。

「誰でしょうか?」

「わしは、ここのギルドマスターのマカロフじゃ」

この人がギルドマスターですか、おじいちゃんだけどかなり強いですね

「よかったです。現ギルドマスターに相談がありまして………」

「相談じゃと?わかった、着いてきてくれ」

「ありがとうございます」

俺達は二階の一部屋に案内された

「相談とはなんじゃ?」

「はい、簡単に言いますとギルドを造ろうと考えていましてそのあたりの流れを聞きたくて伺いました」

普通なら評議院に行くべきだろうが、まずは、現ギルドマスターの人に話を聞きたかった。

「二人だけでか?」

「いえ、20人程です」

リアス達も足せば五十人ぐらいにはなるがとりあえずはなのは達だけで計算した。

「なら、わしのところに入らないかの?」

う〜ん、嬉しいお誘いだけどなぁ〜

「お誘いはうれしいですがすみません。僕達は僕達で1からギルドを作りたいのです」

ほんとのところ、七年後には一旦ここを離れるから元々あるギルドには入りづらいんだけどね

「そうか……それは仕方ないのぉ」

「すみません」

「いいんじゃ。さて、ギルドを作りたいとのことじゃが、マスターはお前でいいんじゃな?」

「はい。まだ、名乗って居ませんでしたね。僕はヤマト、この子はウェンディです」

名前は聞いていたが自己紹介はしていなかった。

「ヤマトがマスターじゃな。わかった、わしが手伝ってやるからの」

「ありがとうございます。」

マカロフさん、優しい方ですね。

「なに、気にするでない。明日評議院で手続きするから一緒に来てくれるかのぉ?」

「わかりました。明日また来ます」

俺は軽くお辞儀をしてから部屋を後にし建物を後に………したかったのだが扉の前に上半身裸の少年とマフラー少年が待ちかまえていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ