暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
悔しさ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目の前で繰り広げられているのは、二人の強者の戦い。自分はそれを、分身体を殴り飛ばしながら見ている。
そもそも、何故自分はあそこにいないのか。そもそも、何故自分達はあいつ一人にすべて任せてしまっているのか。
いや、そんなことはわざわざ問わなくても分かっている。・・・あいつに、希望を感じたからだ。
アジ=ダカーハを殺すために集められた実力者たち。そこにいる誰もが届かないほどの強さを、遅れて現れたあいつは持っていた。
ついこの間までは、自分と同じくらいの実力を持っているものと思っていた。だからこそあの時、黒ウサギをつれて逃げてくれと言ったのだ。もし自分に何かあったとしても、あいつさえいてくれればコミュニティは大丈夫だと、そう思ったから。

だがしかし、実際には全く違った。あいつは、自分とは比べ物にならないほどの高みにいた。そんなやつに対して任せろとは、よくもまあ言えたものだ。

あの時、アジ=ダカーハは言った。
武勇を尽くせ、と。
知謀を尽くせ、と。
蛮勇を尽くし、己を貫く光輝の剣となってみせろと。
そのうち、自分はいったいいくつの剣をもっていたのだろうか。

武勇。これは持っていた。確かに自分は、持てる力のすべてをもって、武勇の剣を示すことができていた。
知謀。これも持っていた。戦いが始まる前にも意見を交換し、対策をたて、戦いに挑んだ。いざ戦いが始まってからも、思考を放棄することはなかった。
では、最後の剣はどうだろうか。・・・否だ。

最初は、持っていたかもしれない。無理を可能にする覚悟も、腕の一本はくれてやる覚悟もしていた。そのつもりで作戦もたてた。だがその全ては、たったひとつの太陽主権で消え去った。

刃の通らないからだ。それがあればすべて解決してしまうのだ。
もちろん、これを渡したラプ子に対して文句があるわけではない。あの場でアジ=ダカーハを倒せなければ、何もかもが終わっていたのだから。

では、あいつはどうだろうか?あいつは一体、いくつの剣を持っていたのだろう。

一つ目の剣。、武勇はどうか。考えるまでもない。家に伝わるという体術に剣術、その他にも様々な技のさえをみせた。ギフトを含めれば、常に使い続けていた『無形物を統べるもの』を用いた攻撃、補助に、『外道・陰陽術』による様々な技のさえ。あれを武勇と言わないはずがない。

では第二の剣、知謀はどうだろうか。これもまた、考えるまでもない。
あの魔王と戦うことができる時点で頭を使っていないはずがないし、そもそもあいつのギフトの一つは、封印している異形の数々についての知識がいなければ使えないものだ。63代目を重ね封印してきた異形は数も種類も想像を絶する数であるはずなので、知謀を尽くしたに決まっている。

では、最後の剣。蛮勇はどうだろうか?・・・前の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ