暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第三十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一撃で決めるか」
「そうだ、さっきも言ったが小細工は意味はない」
 今この状況ではというのだ。
「全ての力を注ぎ込んでだ」
「この戦いを終わらせるか」
「そうする、いいな」
 バロンも構えを取った、そして二人で全身に力を込め。
 スサノオが両手を前に出して放つ波動を突き破りだ、突進し。
 雄叫びを挙げつつスサノオの間合いまで来た、その一撃でだった。
 スサノオを貫いた、それと共に。
 スサノオの傷口から激しい火花がほとぼしった。それこそがだった。
「決まったな」
「これでな」
 二人はそれを見て勝利を確信した、実際に。
 スサノオもだ、こう言った。
「勝負は終わった」
「負けを認めるか」
「私はもう立つだけで精一杯だ」
「そうか」
「君達の勝ちだ」
 実際にだ、その通りだというのだ。
「今回はな」
「そうか、じゃあな」
「貴様は去るか」
「そうさせてもらう、次の戦いの時を楽しみにしている」
「その時もな」
「勝つのは俺達だ」
 二人はそのスサノオを見据えて彼に告げた。
「何度戦ってもな」
「俺達は必ず貴様に勝つ」
「その意気を見たいのだ」
 スサノオは断末魔の中でもだ、身体を起こして語った。
「人間、そして君達にだ」
「それなら何度でも見せてやる」
「人間の意地を」
「あんたが人間を見たいのならな」
「俺達は遠慮なく見せる」
「それでいい、私は永遠の牢獄から君達と戦いだ」
 そして、ともだ。スサノオは言った。
「人間の様々なものを見せてもらおう、ではさらばだ」
「次に会っても」
「貴様を倒す」
 二人でだ、今まさに火花から爆発に包まれたスサノオの最期を看取った。スサノオは確かに死んだがだ。
 鎧武はだ、バロンに言った。
「あいつはまたな」
「そうだ、出て来る」
 バロンもこう応える。
「俺達の前にな」
「俺達の戦いも続くな」
「ライダーでいる限りな」
 それは、というのだ。
「永遠に続く」
「そうだよな、じゃああいつの気が済むまでな」
「何度でも戦ってだ」
「勝ってやるか、そして見せてやろうな」
「人間というものをな」
「そうしような、じゃあ今は」
「帰るぞ」
 バロンはこう鎧武に告げた。
「俺達の帰るべき場所に」
「それじゃあな」
 鎧武もバロンのその言葉に頷く、そしてだった。
 二人は遺跡を後にして森の方に戻った、そこでだった。
 仲間達のところに来た、そこでの戦いはもう終わっていた。ライダー達は皆生きていた。倒れている者はいなかった。
 その中でだ、龍玄がだった。
 最初に二人に気付いてだ、この言葉で問うた。
「終わったんですね」
「ああ、そっちもだよな」
「はい、終わりました」
 確かにとだ、龍玄はバロンに答えた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ