暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第三十四章

[8]前話 [2]次話
「この中にスサノオはいないですね」
「そうだな」
 斬月・真も戦いつつ弟の言葉に応えた。
「奴はいないな」
「ということは」
「葛葉、駆紋いいか」
 こう二人に言った、戦場を見回し戦いつつ。
「スサノオのところに行け」
「俺達二人でか」
「奴を倒せというのか」
「ここは我々に任せろ」
 他のライダー達にというのだ。
「二人なら大丈夫だ」
「けれどこの数だぞ」
 鎧武はこう返した。
「幾ら何でも」
「こちらもこれだけの数だ」
「そうです、充分です」
 龍玄も鎧武に言う。
「ですからお二人はスサノオを」
「ミッチーまでそう言うんならな」
「スサノオさえ倒せば終わりです」
 戦い、それ自体がというのだ。
「ですからお願いします」
「よし、じゃあな」
「行くぞ、葛葉」
 バロンも龍玄達の言葉を受けて言った。
「そしてスサノオを倒すぞ」
「そうするのが一番か」
「今はな、行くぞ」
 こう言ってだ、バロンが引っ張る様にしてだった。
 二人はスサノオを探しに向かった、森の中を二人で進み。
 ふとだ、鎧武はバロンに問うた。
「スサノオは何処にいると思う」
「決まっている」
 バロンは前を進みつつ答えた。
「あの遺跡の中だ」
「あそこか」
「奴はあそこにいる」
 確信しての言葉だ。
「ここからすぐだな」
「そうだな、遺跡だとな」
 鎧武は森の中を見回してから言った。
「ここから本当にすぐだな」
「そこで最後の戦いだ」
 スサノオ、彼とのというのだ。
「勝つぞ」
「ああ、絶対にな」
「この姿では勝てない」
「ロードバロンになるんだな」
「御前もなるな」
「ああ、大将軍にな」
 それぞれの最強の姿にというのだ。
「なるか」
「そしてだ」
「あいつと戦うか」
「問題は奴がどういった姿かだ」
 バロンが懸念しているのはこのことだった。
「一体な」
「ああ、そのことだよな」
「御前も予想がつかないな」
「ちょっとな」 
 鎧武も首を傾げさせる。
「わからないな」
「そうだな、それによって戦い方が違ってくる」
「それもかなりな」
「そこが問題だ、果たしてどんな姿で出て来るのか」
「気になるな、確かに」
 こうした話もしつつだ、二人で遺跡に向かった。そして遺跡に着くと二人は大将軍とロードバロンにそれぞれなった。
 その姿でだ、二人で遺跡の中に足を踏み入れて呼んだ。
「おい、来たぞ」
「ここにいるな」
「如何にも」
 あの声が返って来た。
「私はここにいる」
「では早く出て来い」
 バロンはまたスサノオに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ