暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜 外伝
遊びにいきましょう 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「てことは、引き分けか…」

中学生に引き分けか…。二人に知られたら笑われるな絶対。
ああ、想像しただけでムカつく!特にトウイの笑い顔が!

「いえ。最後に僕のHi-vガンダムは左腕を破壊されて、なおかつ押されていたのでヒロヤさんの勝ちです」

「いやいや。結局勝負はついてないから、俺の勝ちってな訳いかないだろ」

リンヤはう〜んと唸っている。
すると、何か思い付いたのか口に開き。

「なら、またやりましょうよ。その時にちゃんと『皆で』決着をつけましょう。それでいいですよね? 」

「え?ああ別にいいけど。でも皆でって…」

俺が言い切る前にリンヤは立ち去りながら

「ではまた」

と挨拶をして行った。

でも皆でってどうゆうことだ?何の事を言ってるんだろな。

考えていると、背中を叩かれ振り向くと、そこにはシノがいた。

「どうしたの?こんなところで思案顔して? 」

買い物が終わったのか、手には袋が握られていた。

「いや、何でもない。それより、その様子じゃ買い物は終わったのか? 」

「う〜ん。一通りはね」

「そうか。そういえばトウイは? 」

あいつどこ行ったんだ?トイレか?
すると電話が鳴り、携帯を取り出して見てみると発信者はトウイだ。
まさか、誰かに拉致られたのか!?

恐る恐る出てみると。

『もしもし。私メリー。今あなたの後ろにいるの』

すぐ後ろを見ると、そこには袋を握っているトウイがいた。
てか馬鹿か?なんだメリーって?後ろにいんなら電話するな。

「いや、普通に登場するのもなんだかなぁと思って」

「三回死んで二回生き返れ」

「一回足りない!? 」

「まぁ、とりあえずご飯でも食べましょ。時間もあれだし」

時間を見ると、お昼時になっている。
そして、俺の腹もいい具合に空いていた。

「よし。ならどっか食いに行こうか。どこがいい? 」

「闇鍋」

「そんなのやってる店ここにはねーよアホンダラ」

「じゃあ、普通にレストランにする? 」

「まさに普通だな。異論はないけど。じゃあそこにするか」

そうして、お昼はレストランで食べ、午後は何するか話し合った。

「じゃあ定番に、ゲーセン行こっか」

何の定番だよ。別にいいけどさ。

「じゃあ、午後はゲーセンで遊びましょっか」

「あーい」


こうしてお昼を食べ終え、出費は個人個人になった。

ー−−−ゲーセン

「さてっ、なにやるか…」

と考えていると

「太達やろう!太達!」

「いいわ。私の腕前見せてあげる」

お前ら子供か?
と思いながら、二人の後についていき、眺めていた。
てかトウイ!お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ