暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
魔術について学ぼう! 後編
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
何が何だか分からない。
 治癒魔術には、細胞分裂を促進する効果があるのだろうか……?
 いや、そう考えると、多分細胞が取り込むためのエネルギーも作り出しているのか?
 うーん、難しいな。
 やっぱり魔術というのは科学とは違うのだろうか。

「いや、これはE級魔術なので、アル君も普通に使えるようになれると思いますよ。
 アル君の適性が水属性ならばの話ですけどね。
 でもまあ、ボール系の魔術ならすぐ使えるようになりますよ。
 私を雇ったくらいなんですから魔力量は十分でしょうし」

 その声で俺は思考を中断した。
 失敬失敬。
 つい脱線してしまった。
 見ると、彼女の頬が桜色に染まっていた。
 なんだかんだで照れているのだろう。
 俺は少し笑いを貼り付けながら言った。

「それでも、凄いですよ。
 アイリ先生は」

 それだけ、最初に魔術を見せてくれた相手というのは大切なのだろうか。
 いや、違う。
 信頼というか、尊敬。
 今日会ったばかりの相手を、俺は尊敬しているのだ。
 何故だろうか。
 カリスマか?
 考えても分からないが、少なくとも、これだけは分かった。

「僕はアイリ先生を、尊敬すべき人物だと感じました。
 これからも家庭教師をしていただけると、僕的にはすっごく嬉しいです」

 この人に、魔術を教えてもらいたい。
 その思いが胸を掠めた。
 初対面の人物に何故こんなにも、留まって欲しいと思うのかは分からないが、これだけは真実。
 これだけは、俺の、本当の思い。

「……当たり前ですよ。
 私は暫くここに厄介になるつもりです。
 なんというか、充実した毎日が過ごせそうな予感がします」

 予感かよ。
 というか、家庭教師をする理由がなんか、不自然な気がする。

「後、アル君が可愛過ぎてもうアル君無しじゃ生きて行けな……ゴホン。
 とにかく、私については心配しなくて良いですよ」

 ……なんか不穏な単語が聞こえた気がした。
 これが本命の理由か?
 うーん、定期的に抱き締められていれば良い、んだろうな。

 微妙だ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ