暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
47日目 ゆういちはうらこうさくをしている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんなこんなで週末になり、みなが出払ってるのを見計らってDQ8の世界に来ています。

ラパンハウスに来たけど、どうやら主人公勢はまだここまで来てない模様。

なので、情報収集で他の町にも行ってみたら、マイエラ修道院のオディロ院長はドルマゲスに殺された後だった。

それから、太陽のカガミを使い闇の遺跡に入り、最下層のB4まで行ってみても、ドルマゲスはいなかった。



あれ〜? ストーリー上、確かここで力を貯め込んでたよね? (ー“ー)



いないものはしょうがないので、次に竜神族の里に向かう事にした。

以前来た時は、人間ってだけで追い払われかけたけど、【ドラゴラム】で蒼白の巨龍になったら、なんか沈黙の後に掌返しで歓迎された。

で、竜神王との会談の結果、グルーノ(トーポ)の孫である主人公に、トーポが祖父グルーノである事、エルトリオとウィニアだっけ?主人公君の両親を教えてもいいと了承を得た。

そして、サザンビークのクラビウス国王に、王の兄エルトリオの行方を知っていると伝え、竜神族の里に招き、長老たちからエルトリオとウィニアの詳細を説明してもらった。

王は、兄が既に故人であり、更に甥がいたりと、胸中は複雑な様で話の後は終始無言で、サザンビークへ送り届けた。

後は、長老たちから両親の形見であるアルゴンリングを、主人公君に渡して貰う手筈となる。

うし! これで大体の裏工作は完了。

後は国王が、主人公君を兄の息子と認とめれば、ミーティア姫と駄王子(チャゴス)の結婚はご破算になるはず。

まぁ、トロデ王にも同じ話をするし、それらが終わってからサザンビーク王の決定を待ち、王と姫にラーの鏡を使ってトロデーン国にマホカトールすりゃなんとかなるさ〜。

これらが万事うまく運べば、ククールとゼシカには悪いが、こっちでドルマゲスを倒しても支障なくなるだろうな・・・多分。

頼むよ うんのよさ!





仕込みを終え帰ってくると、サッカーがどうだの木がどうだのでジュエルシードを数個回収したそうだ。

ただ、今回はドルマゲスは現れなかった代わりに例の3人が現れ、現場は無茶苦茶になって、結果アレ等と戦ったとの事。

立花に忠告を受けてたクロノは、どこか諦めた様な顔をしてたんだとさ。

それと、艦長さんが俺に話があると伝言を受け、なんじゃ?と思いアースラに向かう。





ーリンディ sideー

ファタリテさん達と協力関係が築けてから、ジュエルシードの探索・回収はスムーズにいっています。

ですが、7個のジュエルシードは未だドルマゲスが保有している状況。

この7個の回収が、一番困難で危険な任務になります。

幾ら協力関係となったと云えど、ファタリテさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ