暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
実力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
でもって次の日



「…………」


「…………」


「え〜と、皆さん今日も嬉しいお知らせです。 また一人、クラスにお友だちが増えました。 ドイツからきた転校生、ラウラ・ボーデヴィッヒさんです」


山田先生の隣に立つ銀髪の少女。
ラウラ・ボーデヴィッヒ、ドイツのIS配備特殊部隊『シュヴァルツェ・ハーゼ』の隊長。階級は少佐
俺は内心でやっぱり来たなと教室の最後列から見ていた。


「ラウラ、挨拶をしろ」


「はい、教官」


彼女が織斑先生を教官と呼ぶのは、織斑先生がドイツにいたころに教えを受けたからなのだろう。
出来損ない扱いされていたラウラを部隊最強に返り咲かせたとされている。



「ラウラ・ボーデヴィッヒだ」


一言。 名前だけを名乗ったボーデヴィッヒは教室の静寂も何のその。山田先生も困り果てて、それだけですかと聞いたが、返された言葉は以上だの一言のみ。


そこで、ボーデヴィッヒの瞳がある人物を捉えた。言わずもがな一夏である。


何かを呟いたボーデヴィッヒ。 ここからではよく聞こえないが、次の瞬間にはその手で一夏の頬を打った。
パシーンッとけっこう良い音が教室に響く。
箒さんやオルコット、シャルルも驚愕の表情を浮かべていた。


「貴様があの人の弟など、私は認めない。 認めないぞ」



ボーデヴィッヒの一夏を見る目は冷たかった。 敵を見るような右目の視線は小動物くらいなら殺せるんじゃないかと思えた。













「こう、ガーン!とだな、ドン!バーン!とやるんだ!」


「そんなもん感覚よ感覚。 はぁ? 何で分かんないのよ!?」

「防御するときは左足を斜め前方に45度、回避の時は斜め後ろに5度ですわ!」



「…………」


場所は変わってアリーナ。
俺はシャルルとともに目の前の光景を見て、苦笑いを浮かべていた。
原因は箒さん、凰、オルコットの一夏への指導を見ているから


「正直に言うぞ、全然わからんっ!!」


ついに一夏が悲鳴をあげた。


「な? 合ってねぇだろ?」


「そうだね……ここまでとは思わなかったよ……」


だろ?と俺もその言葉に同意する。
実際に、近くで話を聞いていると、ほんとどうしていいのか聞かない方がマシな気さえしてくる。
まぁ、俺は加賀さんという俺の親代わりでもあり、協力者でもある存在がいたため、苦労はしなかった。……まぁ、訓練という名の地獄ではあったが



はぁ、とため息をついたシャルルはその場でISを展開させた。
ラファールリヴァイヴカスタム2
フランスの第二世代で、うち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ