暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百九話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よお、神代武双」
「何してやがる、後輩」

 梅先輩と一緒に下校していたら、その途中で今殺したいやつナンバーワンと会った。つい反射的に呪力を練り上げ権能をいつでも使えるように、両腕にいる相棒をいつでも呼び出せるように準備してしまう。落ち着け、俺。責めて最初だけは冷静に戦わないと殺せるものも殺せないぞ。
 自分にそう言い聞かせて少し冷静になった俺は、言霊を唱えずに堅牢なる大親分を発動して何体かの狸を先輩の護衛につかせた。

「いや?歩いてたら見つけたから声をかけただけだぜ?」
「そうかそうか。そういうことなら偶然会ったのも何かの縁だ。俺の権能で異界に連れてってやるから、そこで死んでこいよ」
「そいつは勘弁だな。そんなところに行ったらどうなるかわかったもんじゃねえ」

 俺と後輩との会話に梅先輩が軽く絶句してるけど、とりあえず気にしないでおこう。被害がいかなようにだけ気をつけて、説明とかは後でいい。

「で?なんでこんなところを歩いてたんだ?俺に会うことくらいわかってただろ」
「それはそうなんだどなぁ。今度あんたと殺しあうことを考えると、この辺りから離れるわけにもいかねぇ。ついでに調べときたいこともある。もう一個おまけに俺の状態も限界まで最大にしておきたい。そう言う考えで歩きまわってんだ」
「そんなこと話してもいいのか?まだ完全ではないって宣言してるようなもんだぞ?」
「まさにその通りだが、この状況でカンピオーネ二人がぶつかり合ったらどうなるのか、それくらいわかんだろ?」

 挑発するような口調で言ってくるのにイラッとするが、まあ言いたいことは分かる。下校中だけあって、今いるのは住宅地。こんなところで暴れたら目撃者も被害もかなりの量で出る。そのことで梅先輩に迷惑かけたくはないしなぁ。

「・・・よし、軽く殺し合うか。この辺の家から人の気配大して感じられないし」
「やっぱり気づいてたか。・・・いいぜ、本番の前の前哨戦だ」

 結論として、んなもん知るかということになった。どうせ動くのは正史編纂委員会だし、どうでもいいや。こんな状況で本気を出してきそうにはないから、相手の権能を探るのをメインに持ってくる感じでいこう。となると、使うのは・・・

「・・・我は造る」

 即席工場(インスタント・ファクトリー)で槍を二振り造りだし、一気に走る。その勢いのまま槍をつき出すと、あいつは両手剣の腹で受ける。武器を使えないようになっている隙にもう一振りをつき刺そうとした時には、もうその場所にいない。

「ったく・・・便利なもんだな、神速の権能ってのは」
「だろ?慣れるまではどれくらい進めるか分かりづらかったが、今ではこの通り。まあ、攻撃に使おうとしても通用しないことばっかりだけどな?」
「そりゃそうだ。今みたいに距離
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ