暁 〜小説投稿サイト〜
とあるβテスター、奮闘する
つぐない
とあるβテスター、二人を見守る
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
押しに弱いタイプだろうな、というのが、僕が彼女に抱いた第一印象だった。

「ユノさんっ!この子が前にお話しした、親友のサチです!」
「ちょ、ちょっとルシェ、声が大きいよ……」
ばばーん!という擬音がどこからか聞こえてきそうな程の勢いで、隣に座る少女を僕に紹介するルシェ。
この前別れた際に言っていた親友を、早く紹介したくてたまらなかったらしい。
念願叶った今、彼女の表情はとても生き生きとしており、見事なまでのドヤ顔だった。

そんなルシェを小声で窘めているのは、たった今紹介されたばかりの彼女の親友───サチ。
肩まで垂らした黒髪と、右目の下の泣きぼくろが特徴的な女の子だった。
ルシェから年齢までは聞いていないけれど、やや短めに切り揃えられた前髪や、幼さの残る顔立ちから見て、恐らく僕たちと同じくらいの年頃だろう。
周囲の注目を集めることが恥ずかしいのだろう、その白い頬にはうっすらと朱が差していた。

もっとも、この隠れた名店(と、僕は思っている)を訪れるプレイヤーの数はたかが知れている。
こうしている今も、僕たちの周りにいるのはNPCの店員ばかりで、彼女が気にするほど周りから注目されるということはなかったりするのだけれど。

「ユノさん」
両頬に少し羞恥の色を残しつつも、サチは改めて僕へと向き直る。

「ルシェからいつも聞いてます。危ないところを助けてもらったって。 ……ルシェを助けてくれて、ありがとう」
「あ、えっと……」
彼女はそう言うと、向かいの席に座る僕にぺこりと頭を下げた。
そんなに改まって言われると、どうにも気恥ずかしくなってしまう。

ルシェからどういう聞かされ方をしていたのかはわからないけれど、サチは親友を助けてくれた相手として、僕に恩義を感じているようだった。
僕としては初対面の、それも同い年くらいの相手にこうして改まった態度をされるというのは、どうにもむず痒いものがある。
そもそも僕がルシェを助けたのは偶然だったのだから、ここまでされると逆に気を遣ってしまうというか、なんというか。
感謝されて悪い気はしないけれど、彼女たちとは歳も近いことだし、対等な関係でいたいところだった。

「とりあえず、敬語はなしにしようよ。多分、歳も近いと思うし。名前も呼び捨てでいいよ」
「……あ、うん。じゃあ、ユノ。ルシェを助けてくれてありがとう」
「どういたしまして」
もう一度だけお礼を言って、サチは、はにかんだ笑みを浮かべた。
元気を絵に描いたような性格をしているルシェと、どちらかというと大人しめのサチ。
正反対なタイプの二人だけれど、相手のことでわざわざこうしてお礼を言うくらいなのだから、よっぽど仲がいいのだろう。
まあ、ルシェはこれでいて臆病なところがあるし、彼女曰く、サチも相当な怖がりだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ