暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
魔術について学ぼう! 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三歳。
 俺はいつも通り剣術の稽古に励んでいる。
 流石に二〜三歳の幼児に筋トレは酷なので、簡単な型の練習をしている。
 やっぱり全体的な筋力不足感が否めない。
 成長してくれば話は変わってくると思うが。
 父さんから言わせれば三歳でこの筋力なら将来が楽しみだと言われたけどね。
 ちなみに、この世界では刀ではなく剣が主流だ。
 だが、父さんは有名な刀使い。
 なので俺は木刀で練習をしている。

 それと、遂に家庭教師とやらが今日来るらしい。

 楽しみだなー。
 どんな人が来るんだろうか。
 如何にも家庭教師っぽい人か?
 いやそれってどんな人だよ。
白髪の混ざったおじさん、的な?
そんなことを考えながら待っていると、突然、

 ピンポーン。

 とベルの音が鳴り響く。
 このピンポンがどういう原理なのかは家庭教師さんに習おう。
 空気を振動させて音を出してることは分かるが。

 ガチャリと鍵を父さんが開け、その後直ぐに勢いよくドアを押し開けた。
 すると。


「あたっ!」

 ゴツン、という鈍い音とともに、可愛らしいソプラノ声が聴こえてきた。

『えっ?』


 まさかそんな鈍い音とともに人の声が聴こえるとは思ってなかった俺達は、思わず声を漏らしてしまった。

 恐る恐る家族全員でドアの奥を見てみると。

 こちら側に脚を向けて仰向けにぶっ倒れている少女が居た。
 服はなんか、短めのローブと言えば良いのだろうか。
 いかにも異世界、という服装だった。
 彼女の綺麗な茶髪は、日光を反射してキラキラと輝いていた。
 十代前半くらいの少女だろうか。
 顔にも少女らしいあどけなさがある。
 だがそんな彼女はその茶色い瞳をクルクルと回している。
 可愛い顔が台無しだ。
 多分脳震盪でも起こしたんだろうな。
というか、あれ?
家庭教師って、この人なのか?
随分若く見えるが……見た目と年齢が全然違うのだろうか。

 だが、俺は反射的に見てしまった。
 見てはいけないものを。
 この歳にはまだ早いものを。

 白。
 ただそれだけしか俺の口からは言えない。


 ────


「初めましてー。私は家庭教師として来たアイリです。よろしくお願いします」

 そう言うと彼女は座りながらも頭をペコリと下げた。
 可愛い。

 あれからどうなったかと言うと、玄関で話すのも難なので、取り敢えずリビングにて話を進めることになった。
 近くで見ると、アイリさんは美少女だ。
 ドジっ子っていうレッテルが貼られてるけどね。

 ちなみに、彼女はぶっ倒れたことを覚えてないらしい。
 気絶してたしね。
 とことんドジだ。

「初めまして、僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ