暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー鎧武 信じた道
第二十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「戦いは終わったがな」
「ああ、今の戦いはな」
「それだけだ」
「肝心の奴が出て来ていないからな」
「そうだ」
 だからだというのだ。
「これで終わりと思うな」
「そういうことだよな」
「いるな」
 バロンは自分達の前を見て問うた、その相手に。
「既に」
「ふむ、わかっているのだね」
 ここで新たな声がした、声だけだが。
 その声がだ、こう言うのだ。
「私のことが」
「既にな」
 バロンはその声の主に答えた。
「だから残っている」
「そうか、ではな」
「ここでやるつもりか」
「いや、それは明日にしよう」
「明日か」
「今日君達はかなり戦った」
「貴様が出したインベス達とだな」
 バロンはこう声の主に答えた。
「だからか」
「明日にしよう」
「貴様との戦いはか」
「そう、明日君達を面白い場所に案内する」
「そこは何処だ」
「あの森だよ」
 声の主は楽しげな声でだ、ライダー達に答えた。
「ヘルヘイムの森にだ」
「あそこに俺達を案内してか」
「戦おう」
「あの森でか」
 鎧武はその言葉を聞いて言った。
「あんたと戦うんだな」
「その通りだよ」
「俺達全員とか」
「そうしよう」
「わかった、しかしあんたは本当に」
「戦いを楽しみたいのだよ」
 声の主は鎧武が言いたいことを察して自分から言った。
「もっと言えば戦いを通して君達人間を見ることを」
「そうだよな、あんたは」
「そう、だから明日また君達を見る」
 ヘルヘイムでの戦いを通じてというのだ。
「そうさせてもらおう」
「じゃあ明日な」
「会おう」
 こう鎧武に告げてだ、声の主はその気配を消した。そして。
 その後でだ、ライダー達は。
 その姿を元に戻した、そのうえで。
 光実は葛葉のところに駆けて来てだ、彼にあらためて言った。
「紘汰さん、よく」
「ああ、あっちの世界のこともあるけれどな」
「戻って来てくれたんですね」
「どうやらあっちの星と掛け持ちになりそうだよ」
「掛け持ち、ですか」
「インベスと一緒にいてな」
 そしてというのだ。
「地球にも来てな」
「今みたいにですね」
「スサノオと戦うことになったんだよ」
「そうなんですね」
「黒衣の青年さんにお願いされてさ」
「そうなったんですか」
「ああ、だから地球にいる時はこれからも宜しくな」
 葛葉は微笑んでだ、光実に言った。
「そしてあいつと戦おうな」
「スサノオと」
「人間としてな」
 二人で笑って話した、そしてだった。
 駆紋もだ、自分のところに来たザックとペコに言った。
「俺は生き返らせられた」
「そうみたいだな」
「だから戻って来たんだね」
「黒衣の青年にだ、一旦ライダーとなったらだ」
 その時点で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ