暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アーロンを倒した数日後、ガープの爺さんが軍艦でココヤシ村にやって来た。

「悪いな、わざわざ呼んで」

「わしを呼びつける奴なんか、お前くらいじゃわい」

「仕方ないじゃん、俺は海軍に爺さん以外知り合いなんか居ないんだし」

「まあ、ええわい」

「それと、ここまで来たついでにさあ、俺をシャボンディ諸島まで送ってよ」

「シャボンディ?」

「ああ、前に話した俺の無くした記憶に関係があるかも知れないんだよ(ウソだけど)」

「・・・・・・・」

「頼むよ、お願いします」

「わかった、アーロン一味を乗せたら出航するぞ」

「ありがとな、爺さん」

「感謝するなら、海軍に入れ」

「それは無理!!」

「・・・チッ」

「じゃあ、用意してくるから」

そう言ってガープの元を離れて、村人のところに戻ると荷物をまとめて皆に別れの挨拶をした。

「みんな、数日だったけど色々ありがとうな」

「お礼を言うのはこっちよ、私もノジコやナミ、村の人が全員無事なのはカイトのおかげよ」

「そうだな、カイトがいなかったらどんな目に合わされたのかを考えると、本当に恐ろしい」

ベルメールさんとゲンさんが声をかけてくれた。

「カイトお兄さん、ありがとう、気をつけてね」

「お兄ちゃん、ありがとう、このお礼は体で払うね」

「・・・・・・・・・なあナミ、それって誰に習ったんだ?」

「ベルメールさん」

本人にちょっと冷たい視線を向けると、ハハハっと苦笑いしながらあさっての方向を見ていた。

「カイト、出港するぞ」

じいさんの声が聞こえてきた。

「ノジコとナミも元気でな」

軍艦に向かって歩いていくと、後ろからナミが

「また会いに来てくれる?」

「ああ、東の海に帰ってきた時には、必ず寄るよ」

そう言ってから軍艦に乗り込んだ、村の人はずっと見送ってくれた。

「村の人から結構な人気じゃないか」

「まぁ、アローンに支配された時の事を考えたら、よっぽど嬉しかったんじゃないのか」

「アローンか・・・」

「相当人間に憎しみを持ってたしな」

「・・・・・・・」

(何も言わないってことは、色々あるんだろうな・・・原作の通りなら知ってるんだけどね)

「なあ、着くまで俺はどこにいればいいんだ?」

「ん?・・・ああ、おい」

「はい」

「こいつを部屋に案内してやってくれ」

「わかりました・・・では、こちらについてきて下さい」

「どーも、じゃあね爺さん」

「ああ」

海兵に案内されて、部屋の中に入るとベッドに横になった。

(取り敢えずの目的は果たしたな、ベルメールの生存は叶った。今から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ