暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
異世界って好奇心が刺激されるよね。
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ッッと膨大な魔力を持っているのよ!それを使わないなんて……」

 どうやら、刀を使う者のことを刀士と呼ぶらしい。
 単純だな。
 だけど、前世の記憶があるから慣れない。
 前世では武士とかなんとか言ってたからな。

 そして父さん母さん。
 俺の言葉は完全無視ですかい。
 当人の意見位聞いて欲しいんだけど。

 あれ、そういえばなんか変な単語が聞こえた気がする。
 ボーダイナマリョク?
 膨大な魔力。
 あ、もしかして魔力って魔術を使うのに必要な物なのか?
 だったら魔術、使えなくてもしょうがないか。
 でもあれ?
 膨大な魔力?

 ……?

 まあ良っか。
 でも、少なくとも前世には無かった代物だ。
 後で母さんにでも聞こうかな。


 そんなこんなで夫婦喧嘩がヒートアップして来た。
 いい加減両親がギャーギャーギャーギャーうるさくなって来たな。

 しょうがないので俺は、両親のところまでゆっくりと歩いて行き、二人の中央に立った。
 そして、唐突に口を開いた。


「僕は、どっちもなりたいよ」

『!?』

 彼らは同じようなタイミングで目を見開いた。
 やっぱりこういう所は似ているね。
 俺は続ける。

「将来まほーけんしになりたいな」

 魔法剣士。
 字面の通り魔法を使う剣士である。
 俺はそれになりたい。
 それは紛れも無い本音だ。
 まあ、刀士なのかもしれないが。

 両親は少しの間顔を見合わせた。
 そして俺の方をおもむろに振り向いて父さんは言った。

「両方は厳しいかもしれないが、大丈夫か?」

「うん!」

 首が取れる程の勢いで頷いた。
 俺は母さんの方を向くと、叫んだ。


「僕、頑張るよ!」

 後から考えると、これ結構恥ずかしいな。
 二歳とはいえ。

 ────

 というわけで、俺は刀術と魔術を習うことになった。
 刀術は父さんが教えてくれるらしい。
 父さんは冒険者として結構有名なんだぞ、と胸を張って言っていた。

 成る程、冒険者という職業も有るのか。

 ……ということはつまり、魔物も居る。
 まあ、冒険者が俺の中のイメージと同じならば、だが。

 俺は死ぬのが怖い。
 伊達に一回死んでいないからな。
 だが、死ぬ辛さが分かるからこそ、何も死なせたくない。
 そう、何も(・・)だ。
 確かにそれは無理だ。
 俺にもいつか殺さなければいけない時も来るかもしれない。
 いや、絶対来るだろう。

 だけど、俺は、

 みんなが笑って暮らせるような世界。


 そんな平和な世界を望んでいる。


 うん、話がずれた。
 話を戻そう。

 魔
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ