暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
46日目 ゆういちはきこえないふりをした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
まず結果から、このブリッジにいる艦長・ちびっ子・オペレーターのお姉さんは、今までの出来事を知ってるので、呪文の実験だ・・・【セナハ】を掛けられるのを受け入れた。

ちびっ子はブツブツと『そんな魔法があれば・・・』言ってるが、アンタが使える様になるのは無理だろうと思うぞ。

そして、艦長は先程言ってた内容に加え、管理局の意識改革をある上司に当たる人としている事、被害者への謝罪や社会復帰への助力を計画、現在管理局内に蔓延る勢力の一掃など話してくれた。

ちびっ子はというと、『自分の信じていた正義の組織が根底から崩れた』、『でも僕は自分が信じた信念を貫く』みたいな話を述べ、オペレーターのお姉さんは、『私もクロノ君と同じ』だってさ。

まぁ、一応は本音でしゃべってるみたいなので、セナハの効果検証はまだまだ必要かな。

次に、ファタリテ達がプレシアさんや過去の事件の質問をし、

ファタリテ「わかった 一応ここにいるハラオウン艦長達は信用する」
フェイト「でも 完全に信用した訳じゃない」
アリシア「もし 私達やお母さんに酷い事するなら〜」
アルフ「黙っちゃいないよ」
リニス「そこの所は くれぐれも忘れないでください」

なのは達も自分が聞きたい事を質問し終え、管理局に対する不信感は多少払拭されたみたいで、協力関係の中身の話になる。

残るジュエルシードの探索は、アースラの探知を用いて反応を感知次第皆に連絡、それまでは皆普通の生活を送って欲しいそうだ。

他にも、情報共有でドルマゲス関連で、ヤツの目的、スキル、管理局で解析したデータを話し合ってる。

時々意見を求められるが、結局現戦力では物量戦になるので、みんながお互いの力量を把握して、変わる戦局に対応した戦い方すればいんじゃね?と提案。

ふむっと一理あるな的に頷くクロノが、

クロノ「悠一 君は対ドルマゲスに加わらないのか?」

の質問にみなが俺の事を、『元々関係なく ジュエルシードもドルマゲスも私達の問題』で収めてくたが、『いざって時には今日みたいに来てくれるよね!!』と10人に睨まれた。

他力本願じゃなく、自分達の力でなんとかしようとするのはいいんだけど、睨む事はないだろ・・・ (TдT)コワイ

話しが一段落して、立花がクロノに、

立花「クロノ君 貴方は知らないだろうから教えておくわ」

管理局で救助した3人の話をしていた。
―――――
―――



クロノ「・・・そうか だから君達は知らないフリしてたのか」

立花「そうよ もし3馬鹿を管理局に勧誘するならお薦めしないわ それでも人不足と言って 引き入れたいのなら 私達とは関わらない所でやってよね」

クロノ「母さん・・・艦長に言っておくよ・・・」

非情
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ