暁 〜小説投稿サイト〜
もう一度、大空に
1.日々の崩壊
[1/3]

[1] 最後
「どうして・・・・・・何なの、これ」
 少女の声が、全てが破壊された世界に響く。
 建物は壊れ、荒れた大地が広がり、木々が焼け落ちていく。空は赤黒く濁っている。雲が重く垂れ下がり、息をするのも苦しくなるような。人はほとんどいない。そんな酷く残酷な光景。
 そんな中、ひとりの少女が、倒れている一人の少年の側に座り込んでいた。少年はボロボロで見るに耐えない姿だった。少年からは止まることなく紅い血が流れでいる。それは少年を抱える少女の手をも紅く染めた。まるで、そこだけ色があるかのように紅い。
「ねぇ・・・・・・目を、目を開けて?・・・・・・お願い、――」
 少女が少年の名前を呼ぶ。しかし、少女の悲痛な声は少年には届かない。
 そこへ突然、白い光が舞い降りてきた。白い光は人の姿をしていた。光っている訳ではない。その人物は、着ている服も、軽く跳ねている髪も真っ白だった。
「あーあ。簡単に壊れちゃった〜。もう少しくらい楽しめるかと思ったんだけどね〜」
 場違いなほどに明るく、楽しそうに笑いながら光は言った。それは無邪気な子供のようで、はたまた狂ってしまった人のようで。
 少女はゆっくりとした動作で光の方へ顔を向けた。その少女の目は、暗く、闇の底を覗き込んでいるかのようだった。
「あなたが・・・・・・?あなたが彼を・・・・・・みんなを殺したの?」
 その声は酷く枯れていた。少女がやっとのことで口にした問を光は
「んーまぁそうだねー。・・・・・・でもこの世界の彼らは全然だったなー。この世界じゃ何もなかったみたいだし?リボーン君やヴァリアーのザンザス君もほとんど一般人みたいなものだったし」
 と先ほどと同じように、楽しそうに、けれどどこかつまらなそうに呟いた。表情は変わらずえがおだった。知らない名前やよくわからないことに少女は顔をしかめていた。
「この世界の彼は面白くなかったや。あっという間にやられちゃってさ〜」
 光は、否、光を纏った白い悪魔は一人で喋っていた。少女の憎しみのこもった視線を受けながら。それを分かっていながら、より一層愉しそうに話す。
 世界だの何だのと、少女には理解できなかったが、ただ一つだけ分かることもある。それは、この人物が大切なものを奪ったのだということ。少女にはそれだけわかれば十分だった。
「そういえば、この世界での彼の大切な宝物は君なんだねー。もうこの世界も終わったし、ここで一緒に君も、殺してあげるよ。・・・・・・彼と一緒のほうが嬉しいでしょ?」
 そう言いながら、悪魔は手を少女の前に突き出した。少女はそれをただ睨みつけることしかできない。悪魔は心底愉しそうに目を細めた。
「許さない・・・・・・。絶対に・・・・・・」
 少女の頬を透明な雫が伝う。それはむき出しになった地面に落ち、少しだけ染みをつくった。

[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ