暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
アシムレイトロイド編 愛、覚えていますか 番外
手痛い一撃
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あぁー、疲れた。ライク、ご飯食べに行きましょうか」
「う、ん」

 ここは、未だどの世界とも繋がりのない世界。つまり、他に物語と交わったことのない世界である。

 ここにいるのは二人組。

 一人は全10種類の神器と呼ばれる武装になる、カーディナルに作られたプレイヤーサポートAIの一つ『モーニングスター』。通称ライク。
 もう一人はその使用者であるジェイド、否、ライクが初めて会った時にその胸のまない……うん、なんか視線を感じたのでフツーに紹介するが、初めて会った時にサラと呼ばれたためにサラと名乗っている。

 受注したクエストをクリアして上記の通りにご飯を食べようと思い、ライクにサラは聞いたのだが……

「どうしたの、顔真っ青よ?」
「ごめん、なんて、言ったらいいかわかんない……気持ち悪い……」

 AIであるはずのライクが気持ち悪がっている。
 そんなことがあり得るのだろうか?サラは思っていないが、ライクは作られた存在である。だから、気持ち悪いなどの感覚があるのはあり得ないのだ。

「とりあえず、主住区に戻りましょう」

 ぐったりとしているライクをサラが背負った瞬間だった。
 景色が暗転し、周囲が文字通り漆黒に包まれる。

「なにっ!?」
「あう、あああああああああああああああああああ!?!?!」

 ライクから上がった悲鳴は、普段の眠たげな声からは想像のできぬものだった。

「サラ……早く私を持って……」
「でも、その体でやったら」
「いいから、早く!!」

 あまりに切羽詰まったその叫びに、武器形態に変化させてその手に握ると。
 暗闇からソレは現れた。

「また別世界からか」
「で、今回は誰だい?見た所初めて見る顔のようだが」

 穏やかな声で話すソレは、こちらに向かって歩んでくる。

「あなた……誰かしら?」
「私か?私は器だよ。まぁ、そろそろ私の意識は消えるんだが……」

 仮面を着けた器の容姿は置いといて、サラは聞いた。

「ここはなんなの?」

 それは常人だったら絶対に聞くことであった。

「ほう、直線的……そういう子は嫌いではないよ。いいだろう、教えよう。ここは君たちがいる世界とは別の世界だ。哀しみ同士が互いを殺しあう世界さ」

 哀しみ同士、という単語に引っかかったがサラはそのまま話を続けた。

「パラレルワールドのようなものかしら?」
「半分正解、半分不正解といったところかな。確かにこの世界の土台はSAOというものがある世界だ。しかしここには、戦士がいる。仮面ライダーという戦士が」

 仮面ライダー。子どもの頃、確実に聞いたことがあるであろう日曜朝8時の戦士である。

「それがこの世界に存在すると……?ありえないわ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ