暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
77章 川口利奈、大学の音楽サークルに入る
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「みなさん、よろしくお願いします」

 利奈と奏咲(そら)は、さわやかな笑顔で、みんなにむかって挨拶をした。

「利奈ちゃん、奏咲ちゃん。おれ、岡昇です。わからないことがあったら、
なんでも、おれに聞いてくださいね。信也さんには、いつもお世話になっているんですよ」

 岡昇が、利奈と奏咲にそういった。

「利奈ちゃん、奏咲ちゃん、よろしくね。これから音楽を楽しくやりましょう!」

 そういって、利奈と奏咲に握手を求めたのは、ロックバンド、グレイス・ガールズの、
ギターリストでヴォーカリストの大沢詩織である。詩織は、この4月から、3年生だった。

「詩織さん、こちらこそ、よろしくお願いします」

 利奈は、信也の彼女である詩織とは、すでに親しい仲だった。

「わたしたちの、グレイス・ガールズは、リーダーの美樹ちゃんが卒業しちゃったから、
ちょっとさびしかったのよ。美樹ちゃんは、いまだって、グレイス・ガールズのリーダーですけどね。
でも、利奈ちゃん、奏咲(そら)ちゃんが入ってくれたのは、すごく、うれしいわ!ねえ、みんな!」

 グレイス・ガールズのドラムスの菊山香織は、そういって、微笑んだ。

「うん。利奈ちゃん、奏咲(そら)ちゃん、大歓迎よ!」

「利奈ちゃん、奏咲(そら)ちゃん、これから、よろしくね」

 グレイス・ガールズの、ベースギター担当の平沢奈美と、
リードギターの水島麻衣は、心の底から、うれしいといった笑顔でそういった。

 この4月から、平沢奈美は大学3年生になり、菊山香織は4年生、
リードギターの水島麻衣は4年生になった。

「わたしたち、グレイス・ガールズさんの歌が好きなんです。すごく、憧れてもいるんです。
そんなわけですから、憧れのみなさんと、音楽活動ができるなんて、夢のようにうれしいんです。
それに・・・、わたしたちも、オリジナルの歌を作れるように、がんばれたらいいなと思っています。
ね、奏咲(そら)ちゃん。目標は高くもって、グレイス・ガールズさんたちのようになれたら、
うれしいなと思っていいます。ね、奏咲(そら)ちゃん。
でも、きっと現実はきびしいですよね。でも、いつまでも(かな)わなくても、
そんな夢を追うのもいいのかなって思ったりもします。
でも、歌うことは、わたしも、奏咲(そら)ちゃんも大好きなんです。これから、よろしくお願いします!」

 兄の信也に、容姿や性格とかが、どことなく似ている利奈が、
思うままに素直に、そんなことをいうものだから、みんなの明るいわらい声が、大ラウンジに響いた。

≪つづく≫ --- 77章 おわり ---

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ