暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―全てを変えることができるなら―
第九話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
《マスター……あなたには失望しました》

「待て待て、ちょっと待て、誤解だ!」

《ではこれは一体なんですか》

 まるで浮気の証拠を晒され、それに対して言い訳をしている夫のような様子の彼/朝我 零は浮気されて激情している妻のような様子の愛機/クロス・ネクサスに対して必死に弁解をしていた。

 朝、いつのも部屋のベッドで起床した朝我に、ネクサスはこの態度で接してきた。

 その理由は――――本日の午後から機動六課の多くの職員は休暇をもらい、自由に過ごせることになり、朝我には朝から多くの人からのお誘いメールが届いていたのだ。

 データの管理はネクサスも行っているため、起床する朝我よりも速く知ることができた。

 お誘いの相手のほとんどは女性で、中にはそっちのけがありそうな男性からも来ていたが、それにはネクサスが速攻でお断りメールを入れた。

《マスターがここまで女(時々男)たらしだと思いませんでしたよ》

「時々男って所が特に意義有りだが、取り敢えず俺は女たらしになった覚えはない!」

 それに……と、朝我は表情を鋭くして続けた。

「今日は、俺にとって重要な日でもあるんだ。
皆には悪いけど、断らないとな」

 一巡目通りであるのなら、今日と言う日はある出来事が発生する日。

 そして今日をきっかけに“彼ら”も動き出す。

《……せっかくのお休みと言いますのに、男一人で街に出るとは……》

 その気になれば彼女の一人くらい……と呟くネクサスの声は朝我に届かず、彼は外に出ても怪しまれない程度に服を着替えだした。
 
 ショート丈のPコートに長袖のカーディガンに白のYシャツ、ツイルチノパンツ姿と、外に出ても怪しまれない服装にすると、洗面所に向かって鏡で自分の姿を確認する。

「……似合ってるのかな」

 実を言えば、彼はファッションに一切の興味がない。

 男物の服で、奇抜すぎなければ別に何でも良いと言えるような性格だった。

 だが、それでは許さないと言わんばかりに彼を服屋に連れて行ったのが、一巡目のなのは達だった。

『零くんは基がいいんだから、もっと服装にもこだわらなきゃ!』

 なのはにそう言われたが、朝我はあまり自分を評価できないため、なのはの言葉を否定した。

『俺は、そう言うの興味もてないからさ』

『でも、やっぱり男性なんだし、こういうのに興味を持ってみてもいいんじゃないかな?』

 フェイトがそう言って、落ち着いた雰囲気の服を持って彼の体に照らし合わせる。

 彼女の言うとおり、興味は多い方がよく、趣味は増えた方が尚良いに決まっている。

 その上、“当時の朝我”は普通の人ほど趣味も何も持ってなかったため、何かに手を付ける機会があっても
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ