暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
番外編inIS
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇ヤマト

「久しぶりだな、ここも……」

「う、うん」

「そうだね、五年ぶりだけどこっちでは二年ぶりになるのかな」

俺と簪、姉さんのシャルロットの三人超さんの魔法で五年前に出会い過ごしたIS学園の前にきていた。

「で、なんで、変装しているのヤマト?」

「みんなの驚く顔を見たいしどこまで強くなったか見たいんだよ」

「でも、なんでなのはさん達なの?」

俺達が変装………幻覚で周りに見える姿は俺が高町なのは、姉さんがフェイト・テスタロッサ・ハラオウン、簪が八神はやてになっているしかも全員17歳の姿でだ。

「特に意味は無いけど三人は幼馴染って事にすると三人が良かったんだよ。それと、人前でしばらくは口調や名前をしっかりね?」

「わかってるよ、なのは」

「そうやな、なのはちゃん」

あははは、完全に役にはいってるよ、俺が言ったけどな

「フェイトちゃん、はやてちゃん、そろそろ、入ろうか」

「そうだね、なのは」

「そうやな、なのはちゃん」

俺達はIS学園の門をくぐり抜け少し歩いていくと黒い服を着た女性が立っていた。

「部外者は立ち入り禁止だ、出でってもらおうか」

「私達、ここの生徒ですよ?織斑先生?」

学園の制服を着ているが部外者に当てはまるのは必然で織斑先生の記憶やデータを見ればすぐにわかるのは確かだ。

「お前たちなど、ここにでは見ない顔だ、何が目的だ?」

ですよね、まあ、目的は言ってもいいか

「三年の専用機持ちと布仏(のほとけ)本音(ほんね)さんに、会いに来ただけです」

「なぜだ?」

う〜ん、どうしよう、まだ、誰にもバレたくないしな、軽く嘘を混ぜるか

「二年前に助けてもらったときに知り合ってからあっていないので会いたくなったの」

「なら、なぜ、外で会おうとしない?」

本当、めんどくさい、先生だこと

「電話番号やメールアドレスを聞きそびれたからです」

「もう良い、三年の専用機持ちと布仏をここに呼んでやる」

いや!ここに呼ばれても困ります!

「でしたら、第三アリーナに呼んでもらえませんか?」

「なぜだ?」

「私達も専用機持ちなので、模擬戦がしたいのでお願いします。」

やばいなそろそろ、この人なら気づきそうだ

「ち………仕方ない、呼んでやるから付いて来い」

やっぱり気づいてそうだな



「ここだ」

「ありがとうございます」

俺達は第三アリーナに案内された。
そこに一夏を含めた三年の専用機持ちと本音がいた

「織斑先生、そちらの方々が?」

「あぁ、そうだ」

俺達を見る一夏達の雰囲気と仙術のでの気の流れを確認し心の中で成長したと感じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ