暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
44日目 ゆういちはかんしんした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現場に向かってたら、急にリニスが猛スピードで飛んで行った。

なんぞあったんか?って思い、とりあえず俺も後を追ってスピードをあげてみる。



ーリニス sideー

大きな魔力を感じてから、悠一君に事情を聴き、ファタリテ達の下に急行しています。

向かってる途中、虫の知らせとでも言うのでしょうか、私の主であるファタリテの危機を感じたので速度をあげました。

そして、ファタリテ達が視界に入った時、今まさに膨大な魔力をファタリテ達に向けて放とうとしている魔導師の姿も見え、立ち尽くすファタリテ達を守る為、私は最大限の魔力を込め防御魔法を急ぎ展開しました。

ーリニス side endー



ーファタリテ sideー

消耗しきった私達は、次第にドルマゲスに追い詰められ、窮地に立たされていた。

そして、やられる!!って思い目を閉じてしまったけど、次の瞬間、私達を守る様に広範囲の障壁(バリア)が展開されていて、

リニス「大丈夫ですか みんな!?」

リニスが私達の前に立ち、ドルマゲスの魔法を防いでくれていた。

他のみんなも、恐る恐る目を開けて、自分の無事を安堵し、リニスに感謝している。

私だってその1人。

でも、事態が好転した訳じゃない。

ドルマゲス「また増援ですか? 折角貴女方を殺して差し上げる所でしたのに 邪魔が入ってばかり 悲しい 悲しいなぁ」

リニスが来てくれても、私達は疲弊しきってる。

リニス「あなたがドルマゲスですね よくもファタリテ達を傷つけてくれましたね!!」

それから1対1でリニスが交戦してるけど、ドルマゲスの魔法を反射を知らないリニスは、決めてに欠けて攻めあぐねてる。

なんとかリニスを援護しないと・・・・・

ーファタリテ side endー



現場空域に到着しました。

まだ遠目だけど、見る限りファタリテ達はガス欠なのか魔力反応も弱く、リニスとバトってるドルマゲスは余裕な笑みを浮かべ、ファタリテ達が劣勢な模様。

あ リニスが(つた)に捕らわれてしまった。

こりゃ不味いと思い、ふくろからオーディンボウを取り出し、弓を構えて狙いを定める。

ドルマゲスは、高笑いして棒立ち状態。

隙だらけだったので、早打ち4連射【さみだれうち】で射抜いた。





ドルマゲス「ククク 威勢よく現れた割に 大した事ありませんでしたね 私の邪魔をしてくれたお礼に 一番最初に殺しt・さ・s・・・ なんですか・・・コレは・・・ぐがあああああ!!!!!」

ドルマゲスに4本の矢が突き刺ったみたいで、痛みに叫んでいるみたいな。

みんな、突然の事で驚いてる様子っぽいけど、そんな意外じゃないよ。

だって、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ