暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 黒龍伝説 5
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「……くっ」

ストップウォッチを止めてアロンダイトとエクスカリバーを封印処理が施された鞘に納める。

「全開にして立っているだけなのに12分47秒か。戦闘なら5分が限界か。札に制限を掛けられたか。どうするかなぁ」

悪魔に成ったの、早まったか?魔力は自分で調達出来る様になったし肉体的にも強くなった。太陽が辛いのも慣れたのなら聖剣の力にもいずれは慣れると考えるしかないか。

それに悪魔に成った事で見れなかった世界を見る事が出来る。体験出来なかった事が出来る。生きていると実感出来る。

それはオレが生きる最大の理由だ。そこまで考えた所で、そろそろ会長にオレの全てを話さなければならないと思った。もうオレは引き返せない所まで来た。決定的な不和を出さない為にも話しておかなければならない。その覚悟は既にある。後は、タイミングだな。






身分や階級に関係なく誰もが通える学校を作りたい。それが会長の夢。空っぽなオレですら会長の決意に動かされそうになった。動かなかった理由はオレが会長に全てを打ち明けていなかったからだ。だから、ここが本当の分水嶺だ。何の為に生きるか。それを決めなければならない。

あてがわれた部屋の窓から翼を広げて屋敷の屋根へと上がる。冥界の空にも人間界と同じ様に月と星が見える。こうして星空を眺めるのはあの頃以来か。眠らない様にする為に星空を眺めるだけの行為だったっけ。

しばらく星空を眺めていると少しだけ予想外なことが起こる。誰かがやってくるとは思っていたが、それがセラフォルー・レヴィアタン様であるとは思っていなかった。それも真面目な魔王様の格好でまともな態度でだ。これが常なら会長は苦労しないんだろうな。

「少し良いかな?」

「眠れないだけですので時間は幾らでも」

「なら率直に聞くけど、ソーナちゃんを裏切るつもりなのかしら」

セラフォルー様から冷気が伸びてくる。臨戦態勢に入っているのだろう。

「そんなつもりは一切ありません」

「じゃあ、なんであの時、変な顔をしてたの?」

「……オレに動かされる程の心が残ってた事に驚いていただけです」

「……どういう意味かしら?」

「そのままの意味です。オレの心は無くなった物だと。そう思っていたのに、残っていちゃ駄目なのに」

「な、何を言っているの?生きなきゃ駄目なんでしょ?」

「そう、オレは生きなきゃいけない。オレの代わりに死んだ、いや、オレが殺してしまった妹の為に」

「えっ!?」

「あの男女から守っていたと思ったのに、オレの命の危機に覚醒した『黒い龍脈』は手近に居た妹の命を吸い上げてオレを生かした。日に日にオレの腕の中で弱っていく妹に、オレは追い討ちをかける事しか出来なかった。オレが死ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ